声優「上田麗奈」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを獲得し、2012年に「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」で声優デビューした上田麗奈さん。“うえしゃま”の愛称で親しまれ、多くのキャラクターを演じてきました。

 今回は、そんな「上田麗奈」さんが演じたテレビアニメキャラクターの人気投票を実施します。これぞ上田さんにピッタリだと思うキャラに、ぜひ投票してください! それでは、上田さんが演じたテレビアニメキャラから3名を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

新条アカネ「SSSS.GRIDMAN」

崩・壊"

崩・壊

Amazonの情報を掲載しています

 「SSSS.GRIDMAN」に登場する「新条アカネ」は、主人公「響裕太」のクラスメート。表面上は成績優秀なアイドル的存在で、昼食を忘れた裕太に食べ物をあげるなど愛想よく振る舞っていますが、裏では嫌いな人間を怪獣で始末することに狂喜しています。

  その一方で、誰にも言えない孤独感を抱えているミステリアスな人物です。愛らしい見た目からは想像できない残虐性と二面性を、上田さんが見事に表現しています。

advertisement

栗花落カナヲ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吾峠呼世晴
460円(05/20 14:19時点)
発売日: 2019/12/04
Amazonの情報を掲載しています

 「栗花落カナヲ」は、アニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊の女剣士。主人公「竈門炭治郎」とは同期で、鬼殺隊の最終選別では傷ひとつ負わずに突破しました。その後は「胡蝶しのぶ」の継子(つぐこ)として、戦闘後の処理部隊の指揮を任されます。

 花のようにかれんな外見とは裏腹に、口数が少なくどこかミステリアスなカナヲ。当初は感情をほとんど表しませんでしたが、炭治郎との出会いを通して、少しずつ変化が見えるようになってきます。

advertisement

星野みやこ「私に天使が舞い降りた!」

 「私に天使が舞い降りた!」の主人公である「星野みやこ」は、コスプレ趣味を持つ女子大生。重度の人見知りながらも、好きなことに関しては努力を怠りません。一目ぼれした相手のコスプレ写真を撮影するため、あれやこれやと手を尽くします。

 友達は少なく、運動も苦手と、主人公にしては残念な人物として描写されることの多いキャラクター。上田さんの振り切った演技が、星野みやこの人間性を印象付けています。SNSなどで人見知りと公言している上田さんにとっては、まさにハマり役かもしれませんね。

advertisement

「上田麗奈」さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?

出典:Amazon.co.jp
“アトリエReina" オフィシャルフォトブック DRAWING"

“アトリエReina” オフィシャルフォトブック DRAWING

上田麗奈
3,200円(05/21 00:15時点)
発売日: 2020/08/31
Amazonの情報を掲載しています

 ここまで、上田麗奈さんが演じたテレビアニメのキャラクター3人を紹介しました。選択肢には、上田さんの担当した主なテレビアニメキャラ81名を用意しています。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング