「リコリス・リコイル」キャラクター人気ランキングTOP11! 第1位は「錦木千束」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月16日から10月23日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『リコリス・リコイル』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、テレビアニメ「リコリス・リコイル」に登場するキャラクター。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数8907票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:井ノ上たきな

第3話 More haste, less speed"

第3話 More haste, less speed

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「井ノ上たきな」で、得票数は2308票でした。井ノ上たきなは、主人公の一人で、物語冒頭では優秀なセカンドリコリスとして活動していましたが、ある事件での命令違反の責任を問われ、喫茶リコリコに転属してきました。

 コメントでは「千束を真剣に救いたいと思う姿や命令違反をしてでも自分の合理性を貫き仲間を救う姿に好感を持ちました」や「感情を押し殺して任務に徹する感じが、話が進むにつれてどんどん感情豊かになっていくのがイイ」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:錦木千束

Easy does it"

Easy does it

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「錦木千束」で、得票数は4172票でした。錦木千束は、主人公の一人で、喫茶リコリコの看板娘として活動しながら、さまざまな人助けをしていました。常人離れした視覚で、相手の射撃タイミングを見抜き銃弾を回避する「天才」。非殺傷弾を用い誰も殺さずに戦闘するスタイルで「命大事に」を信条としています。

 コメントでは「一生懸命に生きてるのとそれを楽しむ達人なところが良い」や「キャラの実在感みたいなのがあるのはもちろん、これには安済さんの演技力も寄与しているのだろう」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング