【マクロス】初代劇場版の登場ロボット人気ランキングTOP14! 第1位はVF-1S ロイ・フォッカー・スペシャル!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月7日から11月14日まで「マクロス初代劇場版の艦艇・可変戦闘機で好きなのはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象は、初代マクロス「超時空要塞マクロス」の劇場作品「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場する、全14機の艦艇・可変戦闘機。好きな艦艇・可変戦闘機が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで名称を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1271票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:VF-1A 一条機

 第3位は79票を獲得した「VF-1A 一条機」でした。劇場版の一条輝はJ型ではなく、赤と黒のラインマーキングが施されたA型に搭乗しています。機体番号は011。リン・ミンメイを救助する際、閉鎖区画に突っ込んで全損してしまいました。

advertisement

第2位:VF-1S 一条機

 第2位は179票を獲得した「VF-1S 一条機」でした。VF-1Sは一般機のVF-1Aを機能強化した機体で、小隊長機として配備されています。後に一条機には「ストライクパック」が装着され、「ストライクバルキリー」となりました。「VF-1A 一条機」と同様に、白地に赤と黒というカラーリングが施されています。

advertisement

第1位:VF-1S ロイ・フォッカー・スペシャル

 第1位は642票を獲得した「VF-1S ロイ・フォッカー・スペシャル」。スカル小隊長であるロイ・フォッカーの専用機です。劇場版では輝を救うために出撃するもゼントラーディ軍の捕虜となってしまい、ブリタイから逃れる際にカムジン03350と相打ちになりました。黄色と黒のラインマーカーが特徴的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング