【キン肉マン】「キン肉星王位争奪編」人気チームTOP7! 第1位はキン肉アタル率いる「超人血盟軍」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月1日から3月14日まで、ねとらぼ調査隊では「キン肉星王位争奪編のチームでどれが好き?」というアンケートを実施していました。

 投票対象はアニメ「キン肉マン」第2期の題材ともなった「キン肉星王位争奪編」に登場する7チーム。ねとらぼ読者のお気に入りのチームに投票をしてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3439票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:キン肉マンゼブラチーム

 第7位はキン肉マンゼブラチームでした。得票数は110票、得票率は3.2%となっています。

 キン肉マンゼブラチームは「技巧チーム」とも呼ばれ、メンバーはキン肉マンゼブラのほか、パルテノン、バイクマン、モーターマン、ザ・マンリキです。悪役チームでありながらも人間に対しては紳士的。また、ファンサービスも忘れない超人が多いことがチームの特徴です。

 キン肉マンゼブラの本名は「パワフルマン」ですが、技巧チームの名のとおりテクニカルな超人ぞろい。チーム内ではバイクマンとモーターマンの「チーム・キラーモータース」や、キン肉マンゼブラとパルテノンのコンビも組まれました。

advertisement

第6位:キン肉マンマリポーサチーム

 第6位はキン肉マンマリポーサチームでした。得票数は175票、得票率は5.1%となっています。

 キン肉マンマリポーサチームは「飛翔チーム」とも呼ばれ、メンバーはキン肉マンマリポーサ、キング・ザ・100t、ミキサー大帝、ミスター・VTR、ザ・ホークマンです。

 マリポーサ以外のメンバー全員が特殊な能力を備えており、変則的なファイトを行います。「飛翔」チームでありながら、ホークマンを除き重量級超人ばかりが集まっているのも特徴です。

advertisement

第5位:キン肉マンスーパー・フェニックスチーム

 第5位はキン肉マンスーパー・フェニックスチームでした。得票数は275票、得票率は8%となっています。

 キン肉マンスーパー・フェニックスチームの別名は「知性チーム」。キン肉マンスーパー・フェニックスのほか、マンモスマン、サタンクロス、プリズマン、ジ・オメガマンで構成されています。

 「キン肉星王位争奪編」のラスボスチームでもあり、最強クラスの超人が集まっています。その実力は、強力チームをマンモスマンとフェニックスのみで倒してしまったほど。決勝戦でキン肉マンチームと対決するまで負けなしで勝ち上がってきた超強力軍団です。

advertisement

第4位:キン肉マンソルジャーチーム

 第4位はキン肉マンソルジャーチームでした。得票数は279票、得票率は8.1%となっています。

 残虐の神の加護を得たキン肉マンソルジャー(ソルジャーマン)が、啓示に従って結成したチームで、「残虐チーム」と呼ばれます。メンバーはキン肉マンソルジャー、ウールマン、ブルドーザーマン、ヘビー・メタル、ザ・ゴッドシャークです。

 ソルジャーマン以下、チームメンバーは本戦前にキン肉アタルに襲撃され全滅。後述のとおりキン肉アタルがキン肉マンソルジャーになりすまして出場したため、こちらを「真・キン肉マンソルジャーチーム」と呼ぶこともあります。

advertisement

第3位:キン肉マンビッグボディチーム

 第3位はキン肉マンビッグボディチームでした。得票数は368票、得票率は10.7%となっています。

 キン肉マンビッグボディが率いるチームで、別名「強力チーム」。キャノンボーラー、ゴーレムマン、レオパルドン、ペンチマンを擁しています。本編では散々な結果に終わってしまったチームですが、新シリーズ「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」および「調和の神編」では、キン肉マンビッグボディ、レオパルドン共に名誉挽回の活躍を見せました。

 コメントでは「新シリーズで最も株を上げたチーム」「ネタ枠ではキン肉マンビッグボディチームが断トツ」といった声が寄せられており、熱いファンに支えられているチームです。

advertisement

第2位:キン肉マンチーム

 第2位はキン肉マンチームでした。得票数は448票、得票率は13%となっています。

 キン肉マンが結成したチームで、初期メンバーはキン肉マンとミートの2人だけ。後にテリーマンやロビンマスクといった、おなじみのメンバーたちが加わります。

 コメントでは「2人だけのスタートだったのに、あれよあれよという間に……感動」との声が寄せられていました。中には「キン肉マンチームだけメンバー変更できたことに今でも違和感が」といった声も。

advertisement

第1位:超人血盟軍

 第1位は超人血盟軍でした。得票数は1784票、得票率は51.9%となっています。

 「残虐チーム」を壊滅させたキン肉アタルが、キン肉マンソルジャーを称して組織した5人組のチーム。メンバーはキン肉アタル、ブロッケンJr.、バッファローマン、アシュラマン、ザ・ニンジャの5人です。

 コメントでも超人血盟軍を支持する声が圧倒的で、「超人血盟軍の登場は衝撃的だった」「強さや結果を除いて、チームとしての団結力だけ見れば血盟軍が1番」といった声が寄せられていました。「なんといってもアタル兄さんでしょう」「ブロッケンJrが最高にカッコいい!」など、特にキン肉アタルとブロッケンJr.の人気が高いようです。中には迷言をオマージュした「なんという冷静で的確なアンケートなんだ!」との声もありました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1超人血盟軍1784
2キン肉マンチーム448
3キン肉マンビッグボディチーム368
4キン肉マンソルジャーチーム279
5キン肉マンスーパー・フェニックスチーム275
6キン肉マンマリポーサチーム175
7キン肉マンゼブラチーム110
advertisement

調査概要

調査期間2021年3月1日 ~ 3月14日
有効回答数3439票
質問キン肉星王位争奪編のチームでどれが好き?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.