「2023年夏アニメ」期待度ランキングTOP20! 第1位は「呪術廻戦 第2期」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 つみきが運営する映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づき「2023年夏アニメ 期待度ランキング」を発表しました。今回対象となったのは、2023年6月1日から2023年8月31日までに放送・配信開始予定の国内アニメ作品です。

 「【推しの子】」や「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」など、名作ぞろいだった2023年春アニメ。次の夏アニメはどの作品が最も期待を集めているのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年6月22日
調査方法FilmarksのClip!数(ユーザーが観たいアニメとして登録した数)を集計
調査対象2023年6月1日から2023年8月31日までに放送・配信開始予定の国内アニメ作品

(出典元:つみき|この夏観たいアニメNo.1は『呪術廻戦 第2期』2023年夏アニメ期待度ランキングTOP20発表《Filmarks調べ》

advertisement

「2023年夏アニメ」期待度ランキングTOP20!

advertisement

第2位:無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

 第2位には「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」がランクイン! 2021年に放送され話題となったアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の第2期です。

 34歳引きこもりのニートが、ある日、剣と魔法が存在する異世界の住人・ルーデウスに転生。前世の記憶と後悔を糧に、転生先で懸命に生きることを誓う…という壮大な大河ファンタジーでありながら、一人の男性の人生がリアリティたっぷりに描かれており、多くの共感を呼びました。

 第2期では、事件に巻き込まれたヒロイン・エリスとの別れから無気力となったルーデウスが、再び動き出すところから話が展開していきます。新キャラクターの登場や、より深みが増した人間ドラマにも期待大です!

advertisement

第1位:呪術廻戦 第2期

 第1位は「呪術廻戦 第2期」でした! 2020年〜2021年に放送され国内外で大ヒットとなったダークファンタジーアニメ「呪術廻戦」の第2期で、今期は主人公・虎杖悠仁の指導者である五条悟と宿敵・夏油傑の2人を中心に据えた物語。

 後に「最強の呪術師」と呼ばれるようになる五条と「最悪の呪詛師」と呼ばれるようになる夏油。かつて仲の良い“最強コンビ”だった彼らがどこで決別してしまったのか、その過去を高専時代に遡って描いていきます。

 第1期からさらにパワーアップしたバトルと、若き日の五条が能力を開花させていく姿に注目です!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング