声優「子安武人」が演じた好きなテレビアニメキャラのランキングTOP31! 第1位は「ディオ・ブランドー/DIO(ジョジョの奇妙な冒険)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1988年から声優としての活動を開始し、これまでにさまざまな作品に出演してきた「子安武人」さん。2021年には、第15回声優アワードにて助演男優賞を受賞しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年7月10日から7月17日にかけて、「子安武人さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。今回の投票では、合計で2869票が集まりました。たくさんの投票、ありがとうございました。

 数あるキャラクターの中で、一体誰が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月10日 ~ 7月17日
有効回答数 2869票
質問声優「子安武人」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:高杉晋助(銀魂)

 第2位は、188票を集めた「高杉晋助」です。「銀魂」の主要キャラクターで、過激派攘夷志士の筆頭にして武闘派集団「鬼兵隊」の総督という設定。

 かつては主人公の「坂田銀時」と同じ寺子屋で学問や剣術を修めていて、一対一の剣の勝負であれば、銀時とも互角に渡り合える実力を持っています。

 複雑なパーソナリティーを抱えた人物ですが、子安さんならではの演技力で、違和感のないキャラクターに仕上げています。

advertisement

第1位:ディオ・ブランドー/DIO(ジョジョの奇妙な冒険)

 第1位は「ディオ・ブランドー/DIO」で、252票を獲得しました。「ジョジョの奇妙な冒険」で、物語の進行に大きな影響を与える主要人物です。

 容姿端麗、頭脳明晰(めいせき)でありながら、悪役らしい残忍性を持っているディオ・ブランドー。子安さんは、クセのあるセリフも違和感なく演じきりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング