【リゼロ】あなたが好きな「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 小説投稿サイト「小説家になろう」で公開され、書籍化やアニメ化も行われるなど人気を集める長月達平(鼠色猫)さんのファンタジーライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」。異世界へ飛ばされ、「死に戻り」というタイムリープ能力を得た主人公の青年ナツキ・スバルが、さまざまな出会いや困難を経て成長していく作品です。

 今回は、そんなリゼロのキャラクター人気投票を実施します。ぜひあなたがお気に入りのキャラクターに投票してください!

 それでは投票の前に、主なキャラクターを簡単に紹介します。

advertisement

ナツキ・スバル

 本作の主人公。高校へは行かず怠惰な生活を送っていましたが、コンビニ帰りにいきなり異世界へ召喚されます。困惑していたところを助けてくれた少女エミリアに好意を持ち、以降は彼女と行動をともにします。

 異世界に召喚された時、死亡時に運命を変えられる時点までタイムリープできる「死に戻り」という能力を獲得し、この力で周りの人たちを死の運命から救うべく奮闘。時に挫折しそうな困難に直面しつつも、強い意志と情に厚い性格で懸命に立ち向かいます。

advertisement

エミリア

 本作のメインヒロイン。見た目は年ごろの女の子ですが、長命の種族エルフの血を引いているため、実際はかなり高齢です。精霊術師としての顔も持ち、大精霊パックをはじめ、さまざまな精霊と契約を交わしています。困っている人を見過ごせない優しい性格で、芯が強いしっかり者ですが、たまに天然だったり、子どもっぽい一面を見せたりすることも。

advertisement

パック

 エミリアと契約した火を司る大精霊で、常に彼女と一緒にいる保護者のような存在。猫のような愛らしい姿が特徴ですが、かわいらしい見た目に反して強力な魔法を操ります。過保護と言えるほどエミリアを気にかけており、彼女を傷つけるような者には容赦しない過激な一面も。

advertisement

レム

 ロズワール邸でメイドをしている少女。仕事ぶりは優秀で、屋敷の業務のほとんどを彼女が切り盛りしています。スバルに対しては当初、心を開いてくれませんでしたが、ある出来事をきっかけに打ち解け、次第に好意を抱くようになります。鬼族という種族で身体能力が高く、かわいい見た目に反してモーニングスターを振り回して戦うという豪快な一面も。

advertisement

ラム

 レムの双子の姉で、彼女と一緒にロズワール邸でメイドとして生活しています。傲岸不遜な性格で、レムとは違ってメイドの仕事はからっきし。また悪気はないものの、しばしば物言いがきつい毒舌家でもあります。レムと同じく鬼族ですが、ある出来事で力の大半を失ってしまい、不足したマナを主人のロズワールから供給されることで生きています。

advertisement

まとめ

 以上、5人のキャラクターの紹介でした。アンケート対象は、テレビアニメ公式サイトに掲載されているキャラクター33人です。それ以外のキャラクターに投票したい場合は「その他」を選択して、コメント欄からキャラクターについて教えてください!

advertisement

アンケート

「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラで好きなのは?
実施期間:2021/04/14 00:00 〜 2021/04/27 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング