「居酒屋チェーン」の人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなお店は?【2021年版アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手頃な値段で、おいしいお酒や料理が楽しめる居酒屋チェーン。最近ではデリバリーサービスに注力する店舗も増え、自宅にいながらお店気分を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きな居酒屋チェーンは?」というテーマでアンケートを実施。まずはアンケート対象の居酒屋チェーンから、5業態をピックアップして紹介します。

advertisement

鳥貴族

 「メニュー全品298円(税抜)」を売りにしている低価格路線の居酒屋です。焼き鳥がおいしいのはもちろん、釜めしやラーメンなどのメニューも、298円とは思えないほどのクオリティで食べられます。しかもスピードメニュー「キャベツ盛」はおかわり無料と良心的です。

鳥貴族(画像は『鳥貴族』公式サイトより引用)
画像は「鳥貴族」公式サイトより引用
advertisement

魚民

 おいしい魚とおいしい地酒が楽しめる店をコンセプトに展開されている「魚民」。一品料理はもちろん、新鮮な刺身や長年愛されてきたもつ鍋も人気を博しています。

魚民(画像は『魚民』公式サイトより引用)
画像は「魚民」公式サイトより引用
advertisement

養老乃瀧

 だんまや水産や一軒め酒場なども展開する養老乃瀧グループが展開する「養老乃瀧」。創業は1938年と、かなりの老舗です。1人でも気軽に来店できるようカウンター席を設けています。細やかな気配りが行き届く、昔ながらの居酒屋。

養老乃瀧(画像は『養老乃瀧』公式サイトより引用)
画像は「養老乃瀧」公式サイトより引用
advertisement

庄や

 「ハイ!よろこんで」でおなじみの「庄や」。板前の手作り料理が自慢の古き良き大衆酒場です。リーズナブルな価格で新鮮な魚介類が楽しめるほか、焼きとり盛り合わせや牛タン焼きなども味わえます。

庄や(画像は『庄や』公式サイトより引用)
画像は「庄や」公式サイトより引用
advertisement

つぼ八

 ボリュームたっぷりの新鮮な山海の幸が食べられる「つぼ八」。家族連れにも人気のお店です。最初のお店が8坪しかなかったことが店名の由来になっています。北海道から広まった居酒屋で、北海道産の食材やメニューにこだわっている点もポイントです。

画像は「居酒屋のつぼ八」公式サイトより引用
advertisement

あなたが好きな居酒屋チェーンは?

 ここまで5業態をピックアップして紹介しました。今回の投票対象は、上記を含む計20業態。好きなお店が項目にない場合は「その他」に投票いただき、コメント欄にて業態名と投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング