メディア

「ルパン三世」のキャラクターであなたが好きなのは?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 モンキー・パンチさんの漫画『ルパン三世』は、アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世が主人公のアクション作品。キャラクターたちのコミカルなやりとりや人情ドラマが特徴で、テレビアニメや映画も制作されるなど、世代を超えて多くの人から愛されています。

 今回は、そんなルパン三世のキャラクター人気投票を実施します。ぜひお気に入りのキャラクターに投票してください!

 それでは投票対象の中から、主なキャラクターを紹介します!

ルパン三世

 面長の顔立ちに、短髪ともみあげがトレードマークの大泥棒。狙った獲物は絶対に逃がさないのがモットーです。お調子者でかなりの女たらしという一面も。

 漫画ではドライな性格で暴力もいとわないキャラクターですが、アニメや映画では無益な殺生はしない、弱い者からは盗まないなど、義賊のように描かれています。

advertisement

次元大介

 目深にかぶった帽子がトレードマークの早撃ちが得意な凄腕のガンマンで、ルパンの頼れる相棒。コミカルな性格のルパンとは対照的にクールな人物ですが、情に厚い面や仲間の面倒はしっかり見る義理堅さも内に秘めています。自分のことをあまりしゃべらないため、生い立ちや家族関係などは明かされていません。

advertisement

石川五ェ門

 安土桃山時代の盗賊・石川五右衛門の血を引く、斬鉄剣を操る居合の達人で、剣術以外の武術にも秀でています。最初はルパンの敵として登場しましたが、後に仲間になりました。常に冷静で生真面目な剣豪ですが、プライドが高く短気な一面も。「またつまらぬものを斬ってしまった」というセリフは有名ですね。

advertisement

峰不二子

 ルパン一行の紅一点ですが、ルパンたちに協力してくれることもあれば、自分の欲望を優先して敵対することもしばしば。そのため次元や五ェ門からは厄介者扱いされていますが、ルパンにとっては愛憎入り混じった女性です。頭脳明晰で銃器にも精通し、格闘技術も高いなど、多くの面で優れています。

advertisement

銭形幸一

 「銭形警部」の呼び名で知られるルパンのライバル的存在。ルパンたちを逮捕すべく、警視庁からICPO(インターポール)へ出向しています。一方でルパンの才能や人殺しはしないという信念を認めており、少なからず信頼も寄せています。ルパンたちからは「とっつぁん」と愛称で呼ばれ、時には共闘することも。

advertisement

まとめ

 以上、5人のキャラクターの紹介でした。投票は下のアンケートフォームからお願いします。投票項目にないキャラクターに投票したい人は「その他」を選択して、コメント欄からキャラクターについて教えてください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.