メディア

【ルパン三世】人気キャラランキング! 1位はルパンを抑えて「次元大介」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月14日から4月27日まで、ねとらぼ調査隊では「ルパン三世のキャラクターであなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数5099票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像はTwitter「アニメ『ルパン三世』公式」より引用
advertisement

第5位:峰不二子

 第5位は「峰不二子」。得票数は418票、得票率は8.2%です。

 峰不二子はルパン一行の紅一点ともされますが、ルパンたちに協力したり、敵対したりと態度はまちまち。一貫して己の欲望に忠実な女性です。頭脳明晰、銃器の扱いも乗り物の操縦も大得意、格闘技術も高く、変装の名手でもあるという、多くの優れた点を持っています。また、セクシーなキャラクターの代表的存在です。コメント欄では「峰不二子は理想の女性像。だけど、今まで一度も会えてない」という声がありました。

以下、画像は全て「ルパン三世NETWORK」より引用
advertisement

第4位:銭形幸一

 第4位は「銭形幸一」。得票数は470票、得票率は9.2%です。

 「銭形警部」として知られている銭形幸一はルパンたちを追う警察官で、ICPO(インターポール)に出向し「ルパン三世専任捜査官」となりました。ルパンたちからは「とっつぁん」と呼ばれています。ルパンがアルセーヌ・ルパンの子孫であるのに対して、銭形は岡っ引きの銭形平次の子孫です。ルパン逮捕に執念を燃やしていますが、ルパンの才能や信念を認めており、巨悪と戦うルパンたちと共闘することもあります。

advertisement

第3位:ルパン三世

 第3位は「ルパン三世」。得票数は934票、得票率は18.3%です。

 ルパン三世は怪盗アルセーヌ・ルパンの孫である大泥棒。世界をまたにかけて活躍しています。狙った獲物は絶対に逃がさないのがモットーで、奇想天外なアイディアと大胆不敵なテクニックが見どころの一つです。原作、テレビアニメ各シリーズなど作品によって性格などがかなり異なることが知られています。

advertisement

第2位:石川五ェ門

 第2位は「石川五ェ門」。得票数は1069票、得票率は21.0%です。

 石川五ェ門は大泥棒石川五右衛門の末裔であり、居合の達人です。最初はルパンの敵として登場しましたが、後に仲間になりました。剣の道を究めるために修行を続ける剣豪です。また、剣術以外の武術にも秀でています。性格は冷静で生真面目。女性が苦手という一面もあります。

advertisement

第1位:次元大介

 第1位は「次元大介」。得票数は2141票、得票率は42.0%です。

 次元大介は凄腕のガンマンです。なんと早撃ち0.3秒。ルパンの頼れる相棒です。帽子を目深にかぶっており、表情の変化がわかりにくいクールなキャラクター。その冷静さで難局を脱します。酒と煙草を愛するハードボイルドな人物です。コメント欄では「昔わざとくしゃくしゃにしたタバコを吸って次元の気分にひたたったもんです」「服装や趣味嗜好まで影響受ける位、今でもクールな次元の、大人としての生き様は、いつも本当にカッコいい」などの声がありました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング