ユニフォームがかっこいいと思う「日本プロ野球チーム」ランキングTOP12! 第1位は「広島東洋カープ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月28日から7月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「ユニフォームがかっこいいと思う日本プロ野球チームは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は日本のプロ野球チーム12球団。各チームが特徴的なデザインやカラーを採用しているなかで、どのチームが最も人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計4126票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月28日 ~ 7月16日
有効回答数4126票
質問ユニフォームがかっこいいと思う日本プロ野球チームは?
advertisement

第2位:オリックス・バファローズ

 第2位は「オリックス・バファローズ」でした。2023年のホームユニフォームはホワイトを基調としてネイビーを組み合わせたデザイン。首元や袖口、球団ロゴに縁取られたゴールドがアクセントになっています。一方のビジターユニフォームはネイビーを基調とし、ところどころゴールドを取り入れているのが特徴です。

 いずれのユニフォームも数年間大きな変更はされておらず、マイナーチェンジを繰り返しながら長らく使用されています。手を加える必要のない完成されたデザインといっても過言ではなく、派手すぎず地味すぎない配色がとてもスタイリッシュですね。

advertisement

第1位:広島東洋カープ

 第1位は「広島東洋カープ」。得票数1516票、得票率は36.7%でした。カープといえばやはり赤いユニフォームが印象的ですよね。情熱を感じる赤は、ユニフォームを着て選手たちを応援するのにもぴったりです。

 2023年のデザインは、ビジターユニフォームのロゴや背番号が、白から赤に変更されたのが最大の特徴。従来のビジターユニフォームとはまた違った雰囲気を感じられるデザインとなっています。

 コメント欄では「赤が目立つしデザインがかっこいい」「シンプルにビジター赤がかっこいい!」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング