絵にも色々あるんだなぁ ハッシュタグ「絵描き繋がれ」が素敵なイラストでいっぱい

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新型コロナウイルスによる外出自粛などの影響で、ネット上では絵を描いている人たちがTwitterハッシュタグ「#絵描き繋がれ」でイラストを投稿し、ツイートを繋いでいます。

 ねとらぼ調査隊では、このハッシュタグで注目されているツイートをランキング形式でご紹介します!

advertisement

さまざまな“画風”が見られて楽しい!

 ランキングの前に、まずは編集部が注目したツイートをご紹介します。

 まずはハッシュタグ「#絵描き繋がれ」を作った人のツイートです。一緒に投稿されている画像には水彩画用紙に描いたというライオンなど、どこか神秘的なイラストが。

 お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんが始めた一発ギャグをつないでいく「#ギャグつなぎ」など、このような試みがネット上をにぎわせるのはとてもいいですね!

 続いてはポケモンの絵を描いているツイート。「御三家」と呼ばれる、ゲーム・ポケモンで最初に選ぶことができる3匹のポケモンが好きだそうで、色々なポケモンを、さまざまなシチュエーションで描いています。やっぱポケモンってかわいい。

 続いては銅版画を作っているという人のツイート。版画とは思えないほど繊細な質感を感じさせます。ゴシックな画風にも魅力がたっぷりです!

 「#絵描き繋がれ」が気になる! という人はTwitterで検索してみてください! それでは注目のRT数ランキングTOP10をご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.