「呪術廻戦」「進撃の巨人」に続く3位は? 定額制動画配信サービス、タイトル別ウィークリーランキング!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 AmazonプライムビデオやNetflixなど、多くの定額制動画配信サービスで映画やドラマ、アニメ視聴できますが、現在最も見られているタイトルはどれなのでしょうか?

 GEM Partnersは「定額制動画配信タイトルの視聴者数ランキング」を発表。本記事では4月3日から4月9日までの一週間で視聴者数が多かった作品のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:転生したらスライムだった件

 第3位は「転生したらスライムだった件」でした。順位の入れ替わりはあったのものの、1月から動くことのなかったTOP3に「転生したらスライムだった件」が食い込みました。2018年に第1期が放送され、2021年1月から第2期の1クール目が放送。4月からはスピンオフ作品である「転スラ日記」が放送中。7月からは第2期2クール目が放送予定です。

画像は「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用
advertisement

第2位:進撃の巨人

 第2位は前週と変わらず「進撃の巨人」でした。テレビアニメ「進撃の巨人」は現在第4期までが放送されています。また、原作漫画の最終話が連載されている『別冊少年マガジン』2021年5月号は4月9日に発売され、緊急重版が決定するほどの反響がありました。

画像は「進撃の巨人 The Final Season」公式サイトより引用
advertisement

第1位:呪術廻戦

 そして第1位も前週と変わらず「呪術廻戦」でした。2020年10月からテレビアニメが放送され、大人気アニメとなった本作。3月31日時点でシリーズ累計発行部数が4000万部を突破。テレビアニメは最終話を迎えましたが、同時に前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』の劇場アニメ化が発表。原作単行本『呪術廻戦 0』の内容を今冬公開予定です。

画像は「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイトより引用

 ということでGEM Partnersが発表した「定額制動画配信タイトルの視聴者数ランキング」のTOP3を紹介してきました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング