メディア

「玉置浩二」のシングル人気ランキングTOP27! 第1位は「メロディー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月27日から7月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『玉置浩二』のシングル曲で好きなのはどれ?」というアンケートを実施していました。

 「安全地帯」のボーカルとしてデビューし、シンガーソングライターや俳優としての顔も持つ玉置浩二さん。ライブ活動にも精力的で、2023年8月からは全国ツアー「玉置浩二 Concert Tour 2023 故郷BAND ~田園~」で全国を回っています。ダンディーで深みのある歌声には、年齢や性別を超えて愛される魅力が詰まっていますよね。

 今回のアンケートでは計2328票の投票を頂きました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月27日~7月4日
有効回答数 2328票
質問『玉置浩二』のシングル曲で好きなのはどれ?
advertisement

第2位:田園

 第2位は「田園」。獲得票数は271票でした。

 1996年7月にリリースされた11枚目のシングルで、フジテレビ系のドラマ「コーチ」の主題歌に起用されました。迷っているときや立ち止まっているときに背中を押してくれるような歌詞と、温かみを感じさせるメロディーが印象的な曲です。ドラマの内容にもぴったりで、大ヒットを記録しました。

 玉置さんは1996年と2020年に「NHK紅白歌合戦」に出演していますが、2回とも「田園」を披露しています。特に2020年の放送では、24年ぶりの紅白出場かつオーケストラとのコラボで注目を集めました。久しぶりに耳にして曲の魅力を再認識した人や、初めて聴いて好きになった人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:メロディー

 第1位は「メロディー」に決定! 獲得票数は694票、得票率は29.8%でした。

 1996年5月にリリースされた10枚目のシングル。アコースティックギターの音色が優しいバラードで、深い愛情や孤独、後悔、青春時代の思い出など、人生の全てが詰まっているようにも感じられる楽曲です。

 まるで語りかけてくるような玉置さんの歌声に、心を空っぽにして耳を傾けたくなります。曲が静かなぶん、玉置さんの圧倒的な表現力をダイレクトに感じられるのも魅力です。

 コメント欄には「メロディーは説明不要の名曲」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング