ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の20代以下を対象に「総菜がおいしいと思うお弁当チェーンといえば?」というテーマでアンケートを実施しました。
さまざまなお弁当チェーン店の中で、全国の20代以下から総菜がおいしいと評価されたのはどこのチェーンだったのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう!
※店舗によりメニューが異なる可能性がございます。
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年8月4日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の20代以下 |
advertisement
【全国の20代以下が選ぶ】「総菜」がおいしいと思うお弁当チェーンランキングTOP9!

advertisement
第2位:ほっかほっか亭
第2位は「ほっかほっか亭」でした。1976年に誕生したお弁当チェーンで、当時から作りたてのお弁当にこだわっています。
ほっかほっか亭ではおかず単品やサイドメニューも充実している他、「のりスペシャル」や「唐揚スペシャル」のようなボリューム満点のスペシャル弁当シリーズも販売しています。
第1位:ほっともっと
第1位は「ほっともっと」でした。ほっともっとは全国に約2500店舗を展開する持ち帰り弁当チェーンです。お弁当のご飯には、玄米のような性質を持ちながら白米のおいしさを味わえる「金芽米」を使用しています。
ほっともっとでは定番メニューの「のり弁当」や「幕の内弁当」などの他、丼物やカレーもさまざまな種類が用意されておりバラエティー豊富。期間限定メニューでは「ネギ塩牛タン弁当」や「牛スンドゥブ弁当」などチェーン店ではなかなか見かけなさそうなメニューもあるので、思わず頼みたくなってしまいますね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

