【東京都民が選ぶ】2023年に一番行った「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東京都在住の男女を対象に「2023年に一番行った食べ放題系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの食べ放題系チェーンの中で、「2023年に一番行った」と支持されたのはどのチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月7日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数129票
advertisement

2023年に一番行った「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22!

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:しゃぶ葉

画像:すかいらーく

 第2位は得票率17.8%の「しゃぶ葉」でした。すかいらーくレストランツが運営する、しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるチェーン店。2007年に1号店をオープンし、現在は台湾やアメリカにも出店しています。

 そんな同店では、基本の白だしやすき鍋だしといった定番だしや、期間限定のだしの中から2種類を選んでしゃぶしゃぶを楽しむことができます。しゃぶしゃぶのほかにサラダバーやスイーツなども食べられるのが大きな魅力。ディナーの食べ放題、期間限定メニュー、ランチメニュー、平日限定ランチメニューなど時間や曜日によって安く楽しめたり、珍しいメニューを食べられたりします。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

画像:焼肉きんぐ

 第1位は得票率25.6%の「焼肉きんぐ」でした。物語コーポレーションが運営する焼肉食べ放題チェーンで、2007年に1号店をオープンしました。人気の「きんぐコース」を基本に、焼肉きんぐの五大名物をはじめとした豪華なお肉を楽しめる「プレミアムコース」などさまざまな食べ放題コースを用意。店内には、お肉の焼き方などをレクチャーしてくれる「焼肉ポリス」と呼ばれる店員がいたり、子ども向けのサービスやメニューが充実していたりと、子どもと行っても楽しめるのが票を集めた一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング