メディア

【サイゼリヤ】人気メニューランキングTOP28! 第1位は「ミラノ風ドリア」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月25日から6月7日まで、ねとらぼ調査隊では「『サイゼリヤ』で一番好きなメニューはなに?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、レストランチェーン「サイゼリヤ」のメニュー60品。好きなメニューが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数481票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは今回は、TOP28に入ったメニューを見ていきましょう。

advertisement

第9位:ラムのランプステーキ、ペペロンチーノ

 第9位は、「ラムのランプステーキ」と「ペペロンチーノ」でした。得票数は14票、得票率は2.9%で同率順位となっています。

 「ラムのランプステーキ」は、2021年3月17日より販売開始したメニュー。腰からお尻にかけての赤身が多く含まれた希少部位・ランプをステーキにしたメニューで、ラム肉のおいしさをしっかりと楽しむことができます。なお、あまりの人気に原材料が品薄となったことから、5月26日から順次、一部店舗での販売を終了しています。

画像は「サイゼリヤ」より引用

 「ペペロンチーノ」は、にんにくとオリーブオイルを絡めた「アーリオ・オーリオ」に、唐辛子を加えたパスタです。定番でシンプルなメニューながらも、確固とした人気を誇ります。

advertisement

第8位:柔らか青豆の温サラダ

 第8位は「柔らか青豆の温サラダ」でした。得票数は16票、得票率は3.3%となっています。

 やわらかくて甘いグリーンピース「ベビーピー」の上に、半熟卵がのせられた温サラダ。シンプルなメニューながらも、素材のおいしさを堪能できます。コメント欄では、「騙されたと思ってペコリーノチーズトッピングと自由に使えるオリーブオイルと一緒に混ぜて食べてみてほしい」「青豆のサラダ×2で帰るときもある」という声があがっていました。

advertisement

第6位:タラコソースシシリー風、イカの墨入りスパゲッティ

 第6位は「タラコソースシシリー風」と「イカの墨入りスパゲッティ」でした。得票数は17票、得票率は3.5%で同率順位となっています。

 「タラコソースシシリー風」は、つぶつぶ食感が楽しめるタラコと、マイルドでクリーミーなソースが合体したタラコクリームソースがかかった一品。ちなみに、メニュー名の「シシリー」とはイタリアのシチリア島のことを指しています。

画像は「サイゼリヤ」より引用

 「イカの墨入りスパゲッティ」は、濃厚なイカ墨ソースがたっぷりと堪能できる、真っ黒なパスタです。30年続く定番メニューで、一度食べたら病みつきになります。

advertisement

第5位:小エビのサラダ

 第5位は「小エビのサラダ」でした。得票数は20票、得票率は4.2%となっています。

 「小エビのサラダ」にはたっぷりと甘エビがのっており、味の濃いメニューの合間に食べると最高! クリーミーなサイゼリヤドレッシングとの相性も抜群です。Lサイズも用意されているので、皆でシェアして食べるのにもちょうど良いですよね。

画像は「サイゼリヤ」より引用
advertisement

第4位:エスカルゴのオーブン焼き

 第4位は「エスカルゴのオーブン焼き」でした。得票数は26票、得票率は5.4%となっています。

 ヨーロッパ産の新鮮なエスカルゴを、濃厚なガーリックバターと一緒に焼き上げた一品。グツグツと煮立った状態で運ばれてきて、熱々の味を楽しめます。香り高いガーリックとコリッとした食感が魅力。

advertisement

第3位:辛味チキン

 第3位は「辛味チキン」でした。得票数は39票、得票率は8.1%となっています。

 5本で300円(税込価格)、というお手ごろ価格で食べられる手羽先メニュー。ビールやワインのおつまみにもピッタリですよね。脂がのったマイルドな辛さで、その味わいに病みつきになってしまいます。2020年12月からは、約40ピースが入った冷凍の「辛味チキン」がお店で購入できるようになったため、お家でも気軽に楽しめるようになりました。

画像は「サイゼリヤ」より引用
advertisement

第2位:若鶏のディアボラ風

 第2位は「若鶏のディアボラ風」でした。得票数は46票、得票率は9.6%となっています。

 じっくり焼き上げた肉厚のチキンに、さっぱりと仕上げられたディアボラ風ソースがかけられたメニュー。「ディアボラ」はイタリア語で「悪魔の」という意味で、野菜のうまみが詰まったソースとジューシーなチキンがピッタリとマッチしています。コメント欄では、「野菜ペーストを追加して食べる」という声も。

画像は「サイゼリヤ」より引用
advertisement

第1位:ミラノ風ドリア

 第1位は「ミラノ風ドリア」でした。得票数は66票、得票率は13.7%となっています。

 サイゼリヤを代表するメニューが「ミラノ風ドリア」。ミルクのコクと風味が凝縮されたホワイトソースと、濃厚なミートソースの組み合わせがクセになります。トッピング付きのメニューも提供されており、チーズのうまみも楽しめる「チーズたっぷりミラノ風ドリア」は第15位にランクイン。また、リーズナブルな価格設定も魅力的です。第24位に入ったプチフォッカと組み合わせてもおいしいですよね!

画像は「サイゼリヤ」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.