「なにわ男子」タレントパワーランキング! 2位は「道枝駿佑」、1位は?【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング」は、独自のタレント調査を実施し、算出したパワースコアから「なにわ男子メンバー&グループ人気ランキング」を発表しました。

 本調査においてのパワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の2つのデータを掛け合わせて算出したもの。今回のランキングは、2023年5月度に調査したデータをもとに作成されています。

 2021年のCDデビュー以来、ファンを拡大し続けている「なにわ男子」。王道アイドルらしいキラキラとしたオーラとビジュアルはもちろん、関西ジャニーズJr.発ということもあり、抜群のトーク力を武器とするグループです。

 そんな彼らの中で、特に人気を集めるメンバーは誰なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年5月
調査対象一都三県在住の10代〜50代男女(5歳刻みで各50人、60代男女を各50人)
有効回答数1100人

(出典元:アーキテクト|​​『タレントパワーランキング』がなにわ男子のメンバーランキングを発表!WEBサイト『タレントパワーランキング』ランキング企画第244弾!!

advertisement

第2位:道枝駿佑

 第2位には「道枝駿佑」さんがランクイン! 約180センチの長身と整った目鼻立ちが特徴の道枝さん。2021年のCDデビュー前から多くのファンを持ち、モデルや俳優としても活躍しています。

 大人気ドラマシリーズ「金田一少年の事件簿」にて主演・金田一一役という大役を務め、その演技力を見せつけました。ドラマ「母になる」や映画「今夜、世界からこの恋が消えても」などといった出演作が海外でも公開されたことから、アジアを中心に熱狂的な海外ファンも抱えています。

 パフォーマンス中のキレキレの姿とはうって変わった、普段のほんわかとしたマイペースなキャラクターに魅了される人も多いでしょう。

advertisement

第1位:なにわ男子

なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love (通常盤) (DVD)"

なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love (通常盤) (DVD)

なにわ男子
4,130円(04/22 20:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、「なにわ男子」グループ全体でした! アイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんプロデュースのもと、2018年に関西ジャニーズJr.から結成されたなにわ男子。

 各メンバーのビジュアルと関西ジャニーズならではのキャラクターの濃さ、アイドルらしいキラキラしたパフォーマンスは結成当時から注目度が高く、2019年にはグループ初の全国ツアーを開催。翌2020年には京セラドームでの公演も実現するなどの人気ぶりでした。

 2021年にシングル「初心LOVE」でCDデビューを果たしてからは、バラエティー番組やドラマ・映画など活躍の幅を広げ、ますますファンを拡大させています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング