メディア

「はたらく魔王さま!」であなたが好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 和ヶ原聡司さんのライトノベル『はたらく魔王さま!』は、異世界エンテ・イスラの魔王サタンや勇者エミリアが、ひょんなことから現代日本へやって来て、仕事をしながらそれぞれの目的遂行をめざす作品です。斬新な設定や個性的なキャラクターなど多くの魅力にあふれる人気作で、2021年3月にはアニメ2期の制作が決定しました。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな『はたらく魔王さま!』のキャラクター人気投票を実施します! あなたが一番好きなキャラクターを教えてください! 

 それではアンケートの前に、主なキャラクター5人を紹介します。

advertisement

真奥貞夫(魔王サタン)

 勇者エミリアに敗れ、異世界エンテ・イスラから日本に転移してきた魔王。日本では真奥貞夫(まおう・さだお)と名乗り、ファーストフード店「マグロナルド」のアルバイトとして、正社員めざして日々の仕事に励んでいます。魔王という悪しき存在ですが、法律をきちんと守ったり、仲間思いだったりと意外な一面も。

advertisement

遊佐恵美(勇者エミリア)

 異世界へ逃げ込んだ真奥を追って、日本にやってきた勇者。日本では遊佐恵美(ゆさ・えみ)と名乗り、生活費を稼ぐためドコデモグループに契約社員として入社し、日々テレアポに励みます。

 表向きは短気かつ直情的で、真奥に対して事あるごとに突っかかっていきますが、根は優しく思いやりにあふれています。日本に来た当初も真奥との関係は険悪でしたが、さまざまな経験を通じて、彼に対する態度が次第にやわらかくなっていきます。

advertisement

佐々木千穂

 真奥のアルバイト先で働く頭脳明晰な高校2年生で、周りからは「ちーちゃん」の愛称で親しまれています。目標に向かって熱心に働く真奥に好意を抱いており、時に真奥の周りの女性に嫉妬深い一面を見せることも。ですが、基本的には誰に対しても礼儀正しく、優しい女の子です。

advertisement

芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル)

 魔王とともに日本にやってきた悪魔大元帥の一人。日本では芦屋四郎(あしや・ しろう)と名乗り、たまにアルバイトなどすることもありますが、基本的には専業主夫として真奥の生活を支えています。

 真奥が無駄遣いすると厳しく叱るなど、主にも容赦しませんが、彼への忠誠心はとても厚く、腹心として随所でサポートしていきます。空いた時間で魔力を回復する方法を調査するなど、情報収集も行っています。

advertisement

漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)

 魔王軍の悪魔大元帥の一人で元は大天使。天界復帰を条件に真奥と恵美の命を狙って日本にやってきましたが、返り討ちにされてしまい、以降は真奥の家で一緒に暮らすことに。

 性格はわがままでマイペース。「一流のニート」を自称し、日がな一日、仕事も家事もやらないで家に引きこもっています。それどころか、ネット通販で散財して真奥たちにこっぴどく怒られるなど、なかなか厄介な人物です。

画像はアニメ「はたらく魔王さま!」1期公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 投票対象は、紹介した5人を含めた14人のキャラクターです。それ以外のキャラクターに投票したい場合は「その他」を選んで、コメント欄からキャラクターの名前と投票理由を教えてください!

advertisement

アンケート

「はたらく魔王さま!」であなたが好きなキャラクターは?
合計:528票
実施期間:2021/04/25 00:00 〜 2021/05/08 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング