メディア

【男子高校生が選ぶ】いま注目の女性俳優ランキングTOP5! 第1位は「浜辺美波」!【8月29日は浜辺美波さんの誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月29日は「浜辺美波」さんのお誕生日です。浜辺さんは2011年に開催された「第7回東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞。俳優として早くから注目され、これまで数多くのドラマや映画に出演してきました。男女問わず人気を集め、公式インスタグラムのアカウントは2023年8月中旬時点で、258万人を超えるフォロワー数を獲得しています。

 そこで今回は「浜辺美波」さんのお誕生日にあわせ、「【男子高校生が選ぶ】いま注目の俳優ランキング」を紹介します。

 このランキングは、LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」によって作成されたもの。リサーチノートでは、2023年2月10日から2023年2月11日まで、日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に「いま一番注目している俳優/女優」というテーマでアンケート調査を実施し、ランキングとして発表しました。本記事では、その中から「男子高校生」の調査結果を紹介します。

(出典元:リサーチノート|高校生が注目する俳優/女優、「浜辺美波」「吉沢亮」は根強い人気で今年もTOP5入り

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月10日~2023年2月11日
有効回答数 291票
質問高校生が、いま一番注目している俳優は?
advertisement

第2位:橋本環奈

橋本環奈 写真集 NATUREL"

橋本環奈 写真集 NATUREL

橋本 環奈
7,500円(02/24 15:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「橋本環奈」さんがランクイン! 2007年より地元福岡にて芸能活動をスタートさせた橋本さん。2016年には映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で主演という大役を務め、「第40回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。その後も映画「暗殺教室」シリーズ、「銀魂」シリーズ、「今日から俺は!!」シリーズなど、数々のヒット作に出演しています。

 “1000年に1人の美少女”のキャッチフレーズ通り、美しく整った顔立ちはもちろん、そこからは想像できないほどの振り切った演技ができる点も橋本さんの魅力。映画「バイオレンスアクション」(2022年)では本格的なアクションにも挑戦しています。美しいビジュアルに反しバラエティやトーク番組で見せる、サバサバとした口調の親しみやすいキャラクターも、男子高校生の注目を集めている要因のひとつでしょう。

advertisement

第1位:浜辺美波

気ままに美波"

気ままに美波

浜辺美波
3,940円(02/24 15:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「浜辺美波」さんでした! 2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」をきっかけに芸能界デビューすると同時に、数々のドラマや映画へ出演。ドラマ「無痛~診える眼~」(2015年)での影のある少女のキャラクターで注目を集め、その後ヒロインを演じた映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で俳優として一気に知名度を伸ばしました。

 浜辺さんといえば清楚なビジュアルに透明感のある声が魅力ですが、清楚とはかけ離れた役柄も難なくこなしてしまう演技力の持ち主。「賭ケグルイ」シリーズでは狂気的なギャンブラーを、映画「センセイ君主」ではコミカルな女子高校生に扮しています。作品ではもちろん、バラエティやトーク番組でのコロコロと変わる表情も魅力的ですね。今後はますます幅広い世代から注目を集めること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング