メディア

「夏にまつわる男の子の名前」人気ランキングTOP10! よみの1位は「はると」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベビーカレンダーは、2023年7月生まれの子ども7252人を対象に調査した「7月生まれベビーの名付けトレンド」を発表しました。

 今回は「男の子の名前のよみ」のランキングを紹介します。さっそく上位の結果から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月1日~7月25日
調査対象ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方
有効回答数7252件(男の子:3737件/女の子:3515件)

(出典元:ベビーカレンダー プレスリリース

advertisement

第2位:ひなた

 第2位は「ひなた」で、前月順位の9位を大きく更新する結果になりました。

 日の当たる場所を連想させる「ひなた」という名前は、日差しがたっぷりとふりそそぐ夏の名前にぴったりですね。「陽向」や「陽太」などの漢字が使われ、明るいイメージの名前になります。

advertisement

第1位:はると

 第1位は「はると」。前月順位や昨年順位も1位の「はると」は、常に人気の名前よみです。

 「はる」に使われる漢字には、「陽」や「晴」など明るくポジティブなイメージがある漢字があります。また「と」には「翔」や「登」などの漢字を使うことができ、高みを目指してほしいなどの願いが込められているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.