メディア

【異世界コミック】男性が選んだランキングTOP20! 1位は「真の仲間」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月5日、KADOKAWAの漫画ポータルサイト「ComicWalker(コミックウォーカー)」が、異世界コミックランキング2020を発表しました。

 漫画やライトノベル、小説投稿サイトなどで人気を集めるジャンル「異世界」もの。今回のランキングでは、「ComicWalker」で2020年に注目を集めた異世界ものの漫画作品を男女別に集計しています。今回は男性のランキングを見ていきましょう。

(出典:ComicWalker「異世界コミックランキング2020」

advertisement

第3位:異世界のんびり農家

 第3位は『異世界のんびり農家』がランクイン。2016年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されているライトノベルを、2017年にコミカライズした作品です。病死した主人公が異世界に転移し、そこで農業生活を送るファンタジーで、タイトルにある通りのんびりした雰囲気が特徴です。

異世界のんびり農家(1) (ドラゴンコミックスエイジ)"

異世界のんびり農家(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

剣 康之
614円(12/04 18:07時点)
発売日: 2018/03/05
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:異世界おじさん

 第2位は『異世界おじさん』でした。ある時、17年間も昏睡状態に陥っていた主人公のおじさんが目を覚まし、会いに来た甥のたかふみに異世界「グランバハマル」にいたと語り、甥の目の前で魔法を使ってみせます。そして2人は、おじさんの力を利用して、YouTuberとして生きていくことになります。

異世界おじさん 1 (MFC)"

異世界おじさん 1 (MFC)

殆ど死んでいる
594円(12/04 18:07時点)
発売日: 2018/11/21
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 第1位に輝いたのは『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(真の仲間)』でした。2017年に「小説家になろう」で公開されたライトノベルを、2018年にコミカライズした作品。実力不足から勇者のパーティーを追い出されてしまった主人公・レッドが、薬屋として新しい生活をスタートさせる物語です。

 すべてのランキングは、次のページでご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.