「タレントパワーランキング」総合TOP10! 第1位は「サンドウィッチマン」【9月5日は伊達みきおさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月5日は「伊達みきお」さんのお誕生日です。1974年生まれの伊達さんは、宮城県の高校で出会った富澤たけしさんと1998年にコンビを結成。これまで、サンドウィッチマンとして独自の世界観を持った漫才やコントを披露し、「M-1グランプリ2007」で優勝、「キングオブコント2009」では準優勝を達成しました。抜群のトーク力と好感度の高さを活かし、現在はコンビでテレビやラジオに多くのレギュラー番組を持っています。また、伊達さん個人としては、ディズニー&ピクサー映画の「マイ・エレメント」で、日本版声優として参加し話題を集めたばかりです。

 今回は「伊達みきお」さんのお誕生日にあわせて、「タレントパワーランキング総合TOP10」を紹介します。

 このランキングは、アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」が作成したもの。タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、2023年第1四半期の「タレントパワーランキング総合TOP10」として発表しました。

 本調査においてのパワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査をもとに、2つのデータを掛け合わせて算出したものです。はたして、どの芸能人が人気を集めたのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:「タレントパワーランキング」2023年2月度調査(第1四半期)の総合トップ10を発表!|タレントパワーランキング

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年2月
advertisement

第2位:マツコ・デラックス

出典:Amazon.co.jp

 第2位はマツコ・デラックスさんでした。タレント・コラムニストとして活躍しており、切れ味鋭く人情味があるコメントが人気です。

 現在は、日本テレビ系列の「月曜から夜ふかし」や、TBS系列の「週刊さんまとマツコ」「マツコの知らない世界」など、トーク番組を中心に出演。自由で快活なトークにはファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 第1位は「サンドウィッチマン」でした。伊達みきおさんと富澤たけしさんが1998年に結成したお笑いコンビで、M-1グランプリ2007で王者を獲得したことをきっかけに大ブレイクしました。

 現在は、TBS系の「バナナサンド」や、テレビ朝日系の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」など、さまざまなバラエティ番組に出演。テレビで彼らの顔を見ない日はない、と言っても過言ではないほど大活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング