「80年代以降の『コカ・コーラ』歴代CMソングで好きな曲」ランキングTOP28! 第1位は「夏色のナンシー(Yes Coke Yes ’83)/早見優」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さわやかでパンチの効いた味わいがあるドリンク「コカ・コーラ」。そのCMは1962年から始まり、時代を反映した多くのアーティストがCMソングを手がけてきました。中には人気ミュージシャンが手がけて、大ヒットとなった楽曲もあります。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年7月22日から7月29日にかけて「80年代以降の『コカ・コーラ歴代CMソング』で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計313票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月22日 ~ 7月29日
有効回答数 313票
質問80年代以降の「コカ・コーラ歴代CMソング」で好きなのは?
advertisement

第2位:波乗りジョニー/桑田佳祐

波乗りジョニー"

波乗りジョニー

250円(04/27 17:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、13.1%の支持を集めた「波乗りジョニー/桑田佳祐」でした。2001年7月に発売された楽曲で、桑田佳祐さんがソロ名義で約7年ぶりに発表しました。

 桑田さんの地元からの通学風景から着想を得たといわれている曲で、真夏の太陽とせつない恋心が歌われています。その熱さや甘酸っぱさが、コカ・コーラの味にもリンクしているかのように感じますよね。

 オリコン週間ランキングで最高1位を獲得したヒット曲で、ビーチソングとしても現在も愛されている「波乗りジョニー」。夏になる度によく聞かれる名曲になりました。

advertisement

第1位:夏色のナンシー(Yes Coke Yes ’83)/早見優

夏色のナンシー"

夏色のナンシー

500円(04/27 17:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、13.4%の支持を集めた「夏色のナンシー(Yes Coke Yes ’83)/早見優」でした。1982年にアイドル歌手としてデビューした早見優さんは、その翌年に、コカ・コーラのCMに出演。

 早見さんが元気いっぱいに走り抜け、海やプールでコカ・コーラを飲むシーンは、楽曲のキュートなイメージも相まって人気を集めました。

 早見さん最大のヒット曲になった「夏色のナンシー」。キャッチーな歌詞と振り付けで、80年代を代表する曲としても愛されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング