【ラグビーW杯2023】日本チームの「キーマンだと思う選手」ランキングTOP8! 第1位は「リーチマイケル」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 産業能率大学スポーツマネジメント研究所は、 ラグビーワールドカップ2023の日本チームにおけるキーマンについての調査を実施し、 20歳から69歳までの男女1万人を対象に、インターネットリサーチによる集計結果を発表しました。

 近年、輝かしい成績を残しているラグビー日本代表「ブレイブ・ブロッサムズ」。多くの人からキーマンとして注目されているのは、どの選手だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月2日~9月5日
調査対象20~69歳の男女
有効回答数1万

(出典元:男子バスケットボール・ラグビー・女子サッカー日本代表に関する 全国1万人アンケート調査結果

advertisement

ラグビーW杯2023日本代表のキーマンランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位: 姫野和樹

 第2位はトヨタヴェルブリッツ所属の姫野和樹選手。得票数は1164票でした。

 2021年から1年間、名門ニュージーランドの「ハイランダーズ」に所属し、その年のルーキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれる功績を残しました。日本代表では新キャプテンに抜てきされ、その活躍に期待が寄せられています。

 投票理由として「前回のW杯でのジャッカルの活躍を再びやってほしいから」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:リーチマイケル

 第1位はリーチマイケル選手。得票数は1372票でした。

 2014年から2021年まで、長きにわたってキャプテンとしてブレイブ・ブロッサムズをけん引してきたリーチ選手。現在もチームの精神的支柱として、なくてはならない存在です。2013年にはニュージーランドから日本に帰化。日本の「東芝ブレイブルーパス東京」に所属しています。

 おそらく最後のW杯になるのではともいわれているため、闘志あふれるプレイに期待したいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング