【40代男性に聞いた】「日本一だと思うボーカリスト」ランキングTOP36! 第1位は「稲葉浩志」【9月23日は稲葉浩志さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月23日はミュージシャンとして活躍する「稲葉浩志」さんのお誕生日です。1988年にB’zのメンバーとしてデビューし、ヴォーカルと作詞を主に担当。パワフルな歌声で人気を集め、ソロミュージシャンとしてもヒット曲を多数発表しています。2023年にはデビュー35周年を迎え、初の著書であり初の作品集となる『稲葉浩志作品集「シアン」』を発売して話題を集めました。

 今回は、稲葉さんのお誕生日を記念して「【40代男性に聞いた】『日本一だと思うボーカリスト』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代の男性を対象に実施した「日本一だと思うボーカリスト」についての調査を元に作成しました。稲葉さんの他にはどのようなアーティストがランクインしたのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【40代男性に聞いた】「日本一だと思うボーカリスト」ランキング

出典:Amazon.co.jp
稲葉浩志作品集 シアン SINGLE & SOLO SELECTION"

稲葉浩志作品集 シアン SINGLE & SOLO SELECTION

稲葉 浩志
4,180円(07/17 05:59時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:MISIA

MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 (通常盤)"

MISIA SOUL JAZZ BEST 2020 (通常盤)

MISIA
2,664円(07/17 05:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「MISIA」さんでした。1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。その後、2000年にリリースした「Everything」は大ヒットを記録しました。

 2004年に女性ソロアーティストとして初めて5大ドームツアーを成功させ、国民的シンガーとしての地位を確立していきます。東京オリンピックの開会式では、日本の国歌「君が代」を独唱し、大きな感動を呼びました。

advertisement

第1位:稲葉浩志

 第1位は「稲葉浩志」さんでした。

 1988年、ギタリストの松本孝弘さんとのロックユニット「B’z」のボーカリストとしてデビュー。パワフルな歌唱力とエネルギッシュなパフォーマンスで多くのファンを魅了しています。1997年ソロとしてのファーストアルバム「マグマ」をリリースし、ミリオンセラーを記録する大ヒットとなりました。

 また、2023年2月には、およそ7年ぶりとなるソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2023 〜en3.5〜」を開催しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング