メディア

【地元在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「北海道のカレー屋」ランキングTOP22! 第1位は「カレーショップインデアン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道の在住者を対象に「北海道で一番おいしいと思うカレー屋は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道に住む人々から「カレーが一番おいしい」と人気を集めたのは、どのお店だったのでしょうか?

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月7日
調査対象北海道在住の男女
有効回答数136票
advertisement

【地元在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「北海道のカレー屋」ランキングTOP22

画像:PIXTA
advertisement

第5位:クロック

 第5位は「クロック」でした。得票率は4.4%です。

 札幌市中央区にあるカレー店で、 濃厚なソースが特徴の欧風カレーが味わえます。多彩なメニューも魅力に挙げられるポイント。ビーフ・チキン・ポーク・シーフードなどの定番に加え、「ビーフチーズカレー」などトッピングが加えられたカレーも用意されています。

advertisement

第4位:カリーハウスコロンボ

 第4位は「カリーハウスコロンボ」でした。得票率は5.1%です。

 札幌駅前にある老舗カレー店で、看板メニューは「カツカレー」。ラード100%で揚げたとんかつがトッピングされており、サクサクの食感が楽しめるようです。また、毎週水曜日のみの日替わりメニュー「煮込みハンバーグカレー」も人気。牛と豚の合いびきハンバーグを焼き上げ、スープで煮込んだメニューです。

advertisement

第3位:奥芝商店

 第3位は「奥芝商店」でした。得票率は8.1%です。

 エビだしスープを使用したスープカレーが定番メニューの、北海道を中心に店舗展開しているカレー店。15種類以上のスパイスを使用し、子どもからお年寄りまで食べやすい味付けにしているほか、1皿ずつ手作でメニューを提供しているのが、地元・北海道の人々から人気を集めている要因の1つかもしれません。

advertisement

第2位:Asian Bar RAMAI

 第2位は「Asian Bar RAMAI」でした。得票率は8.8%です。

 札幌や旭川、小樽など北海道を中心に出店しているカレー店。インドネシアを感じさせるお店の雰囲気が特徴です。定番メニューの「スープカレー」は、チキンがベースのスープを使用。スープにはフルーツやキャベツを大量に使用しているほか、調理直前にスパイスをひき直して風味を引き出すなどの工夫が施されていて、コクのある味わいを楽しめるようです。

advertisement

第1位:カレーショップインデアン

 第1位は「カレーショップインデアン」でした。得票率は14.7%です。

 帯広を中心に北海道内で店舗展開されているカレー店。「ベーシックルー」「インデアンルー」「野菜ルー」と3種類のカレールーがメニューごとに使い分けられているのが特徴です。中でも注目すべきは「インデアンルー」を使用したカレー。たくさんの牛肉と数十種類のスパイスを使用し、控えめの辛さで子どもから大人までおいしく味わえるとのことで、定番メニューとして愛されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング