【嵐】あなたの好きな相葉雅紀のドラマは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 嵐のメンバーである相葉雅紀さんは、嵐の活動休止後も多くのバラエティでレギュラーを務めていますが、俳優としても活躍しています。これまでも多くのドラマに出演しており、相葉さんらしい好青年役から、少し変わった設定の役まで幅広い演技を披露しています。

 今回は「あなたの好きな相葉雅紀さんのドラマは?」というテーマでアンケートを実施。まずは、投票対象の作品から一部をピックアップして紹介します!

advertisement

絆のペダル

 2019年の24時間テレビの中で、スペシャルドラマとして放送された「絆のペダル」。相葉さんは、日本のプロ自転車選手である宮澤崇史さんの役を演じました。

 プロの自転車選手として活躍していた最中、母が肝臓病を患ってしまいます。助かる方法は生体肝移植しかないと告げられ、宮澤さんは自身の肝臓を母に移植することを決意しました。生体肝移植を受けながらトッププロに復帰した自転車選手という難しい役を、相葉さんはその演技力と身体能力の高さで見事に演じています。

advertisement

僕とシッポと神楽坂

 「僕とシッポと神楽坂」で、相葉さんは獣医師の役を演じました。少し頼りないけれど優しい獣医の役は、動物好きの相葉さんにぴったりでしたよね。

 動物病院にやってくるペットとその飼い主とのストーリーが軸にありながら、一緒に働く動物看護師でシングルマザーとの恋や、その息子とのふれあいなどが描かれました。

advertisement

貴族探偵

 「貴族探偵」は、探偵でありながら推理は使用人に任せる貴族が、さまざまな謎を解き明かしていくというストーリー。相葉さんは、主人公である貴族探偵を演じました。

 いつも笑顔で飾らない相葉さんですが、このドラマではスタイルの良さで貴族の衣装も見事に着こなしていました。ドラマの最後まで貴族探偵の正体が明かされることはなく、相葉さんには珍しく謎に包まれた人物を演じていました。

advertisement

マイガール

 「マイガール」は、相葉さんの連続ドラマ初主演作品です。相葉さんは、恋人が留学先で密かに生み育てていた5歳の女の子と、恋人の死によって突如一緒に暮らすことになった主人公を演じました。

 小さな女の子を育てながら仕事もしなければならない大変さに、共感していた人もいるのではないでしょうか。娘であるコハルを大切にする姿は、本来の相葉さんのひたむきで真面目な一面が出ていたように思われます。

advertisement

アンケート

 相葉さんが出演したドラマを4つ紹介しました。真面目で素直な役が多い印象ですが、貴族探偵などの異色の役にもチャレンジしています。

 投票したい作品が選択肢にない場合は「その他」を選択してコメント欄に記入をお願いします。ドラマの感想や「相葉ちゃんの〇〇が良かった」なども自由にコメントもお待ちしております。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング