【外国人観光客が選ぶ】「滋賀県の観光地」人気ランキングTOP10! 第1位は「彦根城」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータを分析し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」として発表しました。

 今回は、その中から「滋賀編」のランキングを紹介します。多くの外国人観光客に支持された観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月6日~10月3日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov「インバウンド人気観光地ランキング滋賀編」

advertisement

【外国人観光客が選ぶ】「滋賀県の観光地」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:ラ コリーナ近江八幡

 第2位は「ラ コリーナ近江八幡」でした。2015年に、近江八幡市にオープンしたラ コリーナ近江八幡は、和菓子店の「たねや」と洋菓子店の「CLUB HARIE」のフラッグシップ店。「自然に学ぶ」というコンセプトのもと、広大な自然の中に和洋菓子店やカフェが点在しています。三角屋根のメインショップは、写真映えすることでも有名。

 カフェではたねやの粒あんを使った「クリーム小豆」や、CLUB HARIE自慢の「バームクーヘンmini」とドリンクのセットなどを味わえます。また、限定の和洋菓子をお土産として購入できるのも魅力です。

advertisement

第1位:彦根城

 第1位は「彦根城」でした。江戸時代初期に完成したといわれており、彦根市のランドマークとして、市民に親しまれているお城です。天守や附櫓(つけやぐら)や多聞櫓(たもんやぐら)が国宝に指定されているほか、西の丸三重櫓(さんじゅうやぐら)及び続櫓(つづきやぐら)などが重要文化財となっています。

 標高約130メートルの山につくられているので、坂や石段が多いことが特徴。春には桜、初夏から夏にかけては青もみじや蓮の花など、四季折々の花を楽しめるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.