メディア

【70代以上が選ぶ】「一番コスパが高いと思う食べ放題系チェーン」ランキングTOP21! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、70代以上の男女を対象に「一番コスパが高いと思う食べ放題系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司などさまざまなジャンルが存在する食べ放題。70代以上の支持を集めたのはどのチェーンなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象70代以上の男女
有効回答数111票
advertisement

【70代以上が選ぶ】「一番コスパが高いと思う食べ放題系チェーン」ランキング

画像:焼肉きんぐ 公式サイト
advertisement

第5位:神戸クック・ワールドビュッフェ

画像:神戸クック・ワールドビュッフェ 公式サイト

 第5位は、 得票率は5.4%の「神戸クック・ワールドビュッフェ」でした。和食からイタリアン、エスニック、欧風料理など、世界各国の幅広いジャンルの料理が100種類以上そろうビュッフェレストランです。

 オープンキッチンで、プロの料理人が手際よく仕上げる品々。「窯焼きピザ」は生地から作って焼き上げられるほか、オリジナルソースが魅力の「茹で上げパスタ」など、調理の様子を目や耳で楽しみながら、できたてを味わえるのもポイントです。席数が多いので、家族や団体での利用にも重宝しそうですね。

advertisement

第3位:すたみな太郎

画像:すたみな太郎 公式サイト

 第3位は「すたみな太郎」で、得票率は9.0%でした。バイキング業界最大規模のチェーン。質の高い素材を大量仕入れすることにより、幅広い年齢層が満足できるコストパフォーマンスの高さを実現しているようです。

 寿司や焼肉も食べ放題にラインアップされているのが特徴で、高級かつ非日常感のあるメニューを、おなかいっぱい味わえると好評。 サラダやスイーツなど、 好みの食材を自由に組み合わせてオリジナルメニューが作れる「つくっちゃお♪メニュー」は、多くの著名人もチャレンジするなど、話題を集めています。

advertisement

第3位:しゃぶ葉

画像:しゃぶ葉 公式サイト

 同率第3位は「しゃぶ葉」。多彩なお肉と新鮮な野菜が楽しめる、しゃぶしゃぶの食べ放題チェーンに票が集まりました。

 多種多様な外食チェーンを手掛ける「すかいらーくグループ」系列ならではの安心・安全にこだわった新鮮な食材が魅力です。細菌検査は食品ごとに基準値が設定されるため、検査基準は約170種類にも及ぶのだとか。高齢の人や子ども連れのファミリーでも安心して利用できそうですね。肉の希少部位などが楽しめる期間限定メニューも人気です。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

画像:牛角食べ放題専門店 公式サイト

 第2位は、得票率18.0%の「牛角食べ放題専門店」でした。国内有数の焼肉チェーンの食べ放題専門ブランドです。

 プロの目利きで選んだ黒毛和牛や、店内で1枚1枚丁寧にカットされる特撰肉をラインアップ。秘伝の極旨たれで味わう焼肉を、心ゆくまで堪能できます。一番人気の定番コースは112品もの料理からセレクト可能、熟成肉や厚切りカットの肉が特に人気を集めているようです。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

画像: 焼肉きんぐ  公式サイト

 第1位を飾ったのは「焼肉きんぐ」です。得票率27.0%を獲得し、トップとなりました。一番人気の「きんぐコース」や、肉のグランドメニュー全てが満喫できる「プレミアムコース」など、気分や予算によって選べるコースがそろっています。

 上記2つのコースでチョイスできる看板メニューとして、「五大名物」が掲げられています。「きんぐカルビ」は、一頭からわずか500グラムほどしか取れない希少部位。そのほか、長さ約20センチの肉を豪快に焼き上げる「壺漬けドラゴンハラミ」など、食べごたえのあるラインアップが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング