「Mr.Children」シングル曲人気ランキングTOP31! 第1位は「終わりなき旅」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年にメジャーデビューし、「ミスチル」の愛称で幅広い世代から親しまれている「Mr.Children」。聞く人の心に響く歌の数々は時代が変わっても色褪せることはなく、親子で好きという人も多いのではないでしょうか。

 2023年10月13日から10月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「Mr.Childrenのシングル曲で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計7359票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月13日 ~ 10月20日
有効回答数7359票
質問Mr.Childrenのシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:HANABI

 第2位は「HANABI」。獲得票数は511票でした。2008年にリリースされた33枚目のシングル曲で、山下智久さんが主演を務めた「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」のシリーズ全般で主題歌に起用されました。

 ミディアムテンポのメロディーと、語りかけてくるような桜井さんのボーカルが胸に迫ってくる楽曲。幾度も繰り返されるフレーズに、自分の過去や諦めきれない思いを重ねる人も多いのではないでしょうか。

 命を救うために一瞬を争う医療をテーマにした「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」のストーリーにもマッチしましたよね。コメントでは「心が落ち着くような歌詞」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:終わりなき旅

 第1位は「終わりなき旅」。獲得票数は704票、得票率は9.6%でした。1998年にリリースされた18枚目のシングルで、フジテレビ系列で放送されたドラマ「殴る女」の主題歌として使用されています。

 1年半ほど続いた活動休止後にリリースされた楽曲で、暗く長いトンネルを抜け出したかのような前向きなフレーズが印象的。率直な言葉でつづられた歌詞は、苦しいときや行き詰まったときに聞くと、元気をもらえそうですよね。自分の道を歩いていくことへの決意も感じられる曲で、卒業ソングとしても人気があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング