メディア

【40代が選ぶ】おつまみにぴったりな「餃子の王将の一品メニュー」人気ランキングTOP27! 第1位は「鶏の唐揚」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代男女を対象に「おつまみにぴったりな餃子の王将の一品メニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 餃子の王将で提供しているメニューといえば、真っ先に餃子を思い浮かべる人も多いと思いますが、多彩なバリエーションの一品メニューも販売されています。40代の人々から「おつまみにぴったり」と人気を集めたのは、どの一品メニューだったのでしょうか?

 なおアンケートの項目は、2023年9月時点で餃子の王将公式サイトに掲載されていたメニューを参照しています。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象全国の40代男女
有効回答数373票
advertisement

【40代が選ぶ】おつまみにぴったりな「餃子の王将の一品メニュー」人気ランキングTOP27

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第4位:油淋鶏

 第4位は得票率5.1%で2つのメニューがランクインしました。うち1つが「油淋鶏」です。

 サクっと揚げられた若鶏に、生ニンニクと生ショウガが利いた香味ソースを絡めたメニュー。餃子やご飯のおかずだけでなく、ビールやお酒のお共にもピッタリな甘辛さが魅力といえるでしょう。

advertisement

第4位:キムチ

画像:餃子の王将

 第4位にランクインしたもう1つのメニューが「キムチ」です。

 白米と一緒に食べるのはもちろん、単体でビールやお酒のお共にするのもピッタリ。中には餃子と一緒に注文し「キムチ餃子」として味わう人もいるようです。

advertisement

第3位:海老のチリソース

 第3位は「海老のチリソース」。得票率は5.9%でした。

 風味豊かなピリ辛のチリソースをエビに絡めた、中華料理の定番メニュー。ご飯のお共だけでなくお酒のおつまみとしても相性が抜群のため、あっという間にビールを飲み干してしまいそうですね。

advertisement

第2位:春巻

 第2位は「春巻」。得票率は7.8%でした。

 パリッとした食感の皮に、中華あんが包まれている一品メニュー。からしを添えて食べれば、中華あんの甘さとからしの辛さが相まって、クセになるかもしれませんね。

advertisement

第1位:鶏の唐揚

 第1位は「鶏の唐揚」。得票率は15.0%でした。

 秘伝のタレが使われている、ジューシーな食感が特徴の一品料理。ネットでは「王将マジックパウダー」とも呼ばれている味付け塩コショウを使えば、にんにくじょうゆの豊かな香りに適度な塩気が加わり、ちょっとした味変も可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング