メディア

【静岡在住20代以下が選んだ】ネームバリューが強いと思う「静岡県の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「静岡学園高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、静岡在住20代以下を対象に「ネームバリューが強いと思う静岡県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ネームバリューが強いと思う」と静岡に住む20代以下に支持されたのは静岡県のどの私立高校だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象静岡県に居住する20代以下の男女
有効回答数150票
advertisement

ネームバリューが強いと思う「静岡県の私立高校」ランキングTOP15!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:静岡サレジオ高校

 第2位は得票率10.0%で静岡市清水区にある「静岡サレジオ高校」でした。「静岡城内高等女学校」を前身としていて、2003年に静岡サレジオ高校へ改称しました。

 静岡サレジオ高校は受験勉強にとらわれない独自の教育プログラムを展開。入学時に「ソフィアコース」「エグゼコース」「フロンティアコース」に分かれています。中でもソフィアコースは上智大学へ30人の特別推薦枠を設定したコースで、英語・国語の語学教育を強化。また、上智大学との教育提携で重要視されている「カトリック精神を持った人材の育成」を行っています。

advertisement

第1位:静岡学園高校

 第1位は得票率17.3%で、静岡市葵区にある「静岡学園高校」でした。1965年に創立された高校で、教養科学科のみを設置しています。

 教養科学科では、生徒全員が志望大学に現役合格するために、学習習慣の定着と基礎力強化を重点に置いたカリキュラムを展開。国語・数学・英語・理科・地歴公民といった各教科のカリキュラムに加え、教科横断型の科目を実施し、文系理系の枠にとらわれない学びを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング