メディア

【ポケモン】エスパータイプの人気ポケモンランキング 1位は「サーナイト」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ポケモンの種類のなかでも特殊面が強く、名前のとおり超常的な能力に長けているエスパータイプ。物理攻撃には弱いものの、固有の効果をもつ技が多いことから多様な戦術がとれるのも特徴です。近年ではフェアリータイプとモチーフが重なるケースもしばしばみられ、可愛らしいデザインのポケモンも増えています。

 今回は、2020年に行われた投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果から、エスパータイプポケモンの人気ランキングを発表します! 総合順位の確認できる194種のうち、エスパータイプは23種がランクインしました。それでは、TOP3から見てみることにしましょう。

「ポケモンずかん」公式サイトより引用
advertisement

第3位:ミュウ

 第3位はミュウ。総合順位では33位にランクしています。

 第1世代における151番目の「幻のポケモン」として知られるミュウですが、当初はゲーム上にデータが存在するものの通常のプレイでは入手できないポケモンでした。ちなみに、ミュウの遺伝子をベースとして人工的に生み出された「ミュウツー」も、エスパータイプで5位(総合順位39位)に入っています。

advertisement

第2位:ルギア

 第2位はルギアです。総合順位は15位で、ミュウとやや差をつけた形になりました。

 第2世代(金・銀)でホウオウと対を成す伝説のポケモンで、エスパー/ひこうタイプながら、普段は海底の奥深くにひっそりと暮らしているとされています。

advertisement

第1位:サーナイト

 そして第1位は、サーナイトでした。総合順位では9位となっています。

 人間や妖精に近い姿をしていて、白いロングドレスをまとったような清楚な雰囲気が特徴のサーナイト。トレーナーを守り抜くという献身的な性格も、多くの票を獲得した要因と思われます。特に心の通い合ったトレーナーのためなら、空間を捻じ曲げるほどのサイコパワーを発揮します。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング