最強だと思う「カレーチェーン店」ランキングTOP32! 第1位は「日乃屋カレー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月13日から10月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「最強の『カレーチェーン店』を決めよう!」というアンケートを実施していました。

 おいしいカレーが手軽に食べられる「カレーチェーン店」。それぞれに特徴があり、お気に入りのお店がある人も多いのではないでしょうか。そんなカレーチェーン店の中で、最強だと支持を集めたのはどこだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1693票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月13日 ~ 10月20日
有効回答数 1693票
質問最強の「カレーチェーン店」を決めよう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:カレーハウスCoCo壱番屋

 第2位は「カレーハウスCoCo壱番屋」。得票数258票、投票率15.2%でした。

 「ココイチ」の愛称で親しまれている同店は、1978年に愛知県名古屋市郊外で創業。2023年2月末時点で、グループ店を含め国内1247店舗、海外208店舗を展開しています。

 カレーハウスCoCo壱番屋では、5種類のカレーソース、甘口から20辛までの辛さを選択可能。さらにライスの量を調整したりトッピングを追加したりと、自分好みのカレーにカスタマイズできるのが魅力です。

advertisement

第1位:日乃屋カレー

 第1位は「日乃屋カレー」。得票数502票、得票率29.7%でした。

 「日乃屋カレー」は、2011年に東京都文京区に1号店をオープン。カレー激戦区・神田で毎年開催される「神田カレーグランプリ」で2013年に優勝し、2015年に殿堂入りを果たしたカレー専門店です。全国に97店舗を展開しています。(2023年1月時点)

 スパイスにこだわり、いくつもの種類を調合しているのが同店の特徴です。食材には厳選した肉や野菜、ブランド卵を使用。歴史と経験によって培われた製法で、丹念に仕上げているそうです。

 コメント欄には「初めて食べた時、こんなにおいしくて新しくて、しかも日本人的な味のカレーがあったなんて! と驚きました。すごい発明だと思います」「味と価格とボリュームで文句なしの満足感」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング