メディア

【すかいらーく】ブランド人気ランキングTOP23! 第1位は「グラッチェガーデンズ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年3月5日から3月18日まで、「あなたが一番好きな『すかいらーく』のブランドは?」というアンケートを実施しました。

 ファミリーレストランの礎を築き、さまざまな料理ジャンルとスタイルでレストランチェーンを展開している「すかいらーく」。今回のアンケートでは、計1284票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第10位:ステーキガスト

 第10位は20票を獲得した「ステーキガスト」。メニューをステーキ中心の肉料理に特化したブランドです。豪快な肉メニューをリーズナブルな価格で堪能できます。

advertisement

第9位:夢庵

 第9位は24票を獲得した「夢庵」。ボリューミーな天ぷらや海鮮をたっぷり使った海鮮丼など、しゃぶしゃぶや会席もあり、心ゆくまで和食を楽しめます。

advertisement

第8位:むさしの森珈琲

 第8位は、27票を獲得した「むさしの森珈琲」。スイーツやサンドイッチといった軽食から、パスタやライスプレートなどカフェメニューが充実しています。

advertisement

第7位:ガスト

 第7位の「ガスト」は51票を獲得。「すかいらーく」グループを代表するブランドの1つで、店員さんを呼ぶベルやセルフサービスのドリンクバーなど、今となっては当たり前のサービスを早くから導入しました。

advertisement

第6位:バーミヤン

 62票を獲得した「バーミヤン」は、第6位にランクインしました。親しみやすい中華メニューが人気で味も本格的。油淋鶏や麻婆豆腐、点心などの本格中華を手軽に楽しめるブランドとして、人気を集めています。

advertisement

第5位:chawan

 82票を獲得し、第5位に選ばれたのは和食を中心とした「chawan」。野菜をふんだんに使った、栄養バランスのよい食事をカジュアルな雰囲気で楽しめるブランドです。

advertisement

第4位:しゃぶ葉

 第4位の「しゃぶ葉」は88票を獲得。「しゃぶ葉」はしゃぶしゃぶ専門店で、コースごとに牛や豚の部位やブランド、複数のだしを選べます。コースによって、にぎり寿司も楽しめます。

advertisement

第3位:ジョナサン

 第3位をマークしたのは、99票を獲得した「ジョナサン」でした。

 アメリカンな雰囲気を持ちながら、さまざまなジャンルのメニューを揃えているブランド。サイドメニューも豊富で、家族連れからお酒好きまで幅広い層が楽しめます。コメント欄では、料理への声のほかにアメリカンテイストな「ロゴがかわいい」という意見も。

advertisement

第2位:La Ohana

 第2位は284票を獲得した「La Ohana」。第3位と大幅な票差をつけました。

 豪快な肉料理やプレート、彩り豊かなサラダ、ハワイの定番料理であるロコモコやパンケーキといったメニューが人気。ハワイのような南国をイメージしたブランドで、コメント欄には「キッチンからも『アロハ!』が聞こえてくるなんとも心が楽しくなるお店です」という声がありました。

advertisement

第1位:グラッチェガーデンズ

 栄えある第1位にランクインしたのは「グラッチェガーデンズ」! 投票数は452票で、こちらも第2位を大きく引き離す票数を得ました。

 サラダやピザ、パスタなどのイタリアンを中心に、ボリュームのあるグリルメニューも用意されています。多くの支持を得ただけあって「大好き」「あの品質であの値段がよかった」とラブコールを送るコメントが多く見られました。

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄では、やはり第1位の「グラッチェガーデンズ」への声が多く集まりましたが、「店がなくなってしまった」「復活してほしい」と近隣店舗の閉店を惜しむ声が多く目立ちました。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました! 気になる全順位は次のページからご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング