メディア

【社会人が選ぶ】「惣菜がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキングTOP10! 第1位は「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人の男女を対象に「惣菜がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 お弁当についプラスしたくなるお惣菜。最も人気を集めたのはどのチェーンなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の社会人の男女
有効回答数325票
advertisement

【社会人が選ぶ】「惣菜がおいしいと思うお弁当チェーン」ランキング

画像: ほっともっと 公式サイト
advertisement

第2位:オリジン弁当

画像: オリジン弁当 公式サイト

 第2位は「オリジン弁当」でした。1994年に、自由に選べる量り売りのお惣菜があるお弁当屋として誕生しました。

 ショーケースには、店内調理にこだわった40種類以上のお惣菜が並びます。野菜を多めに選んだり、肉料理をしっかり食べたりと、一人暮らしはもちろん、家庭の強い味方としても愛されているようです。

 また、30種類を超えるお弁当は、オーダーを受けてから調理されるので、いつでも出来たてのおいしさが味わえるのもポイントです。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像: ほっともっと 公式サイト

 第1位は「ほっともっと」。お弁当チェーンのほっかほっか亭から2008年に登場した、持ち帰り用弁当の専門チェーンです。

 「いつでも、温かくておいしいお弁当を味わってもらいたい」との思いから、揚げたて、焼きたてにこだわり、炒め物も肉や野菜の食感が堪能できるよう、強火で一気に仕上げています。

 お弁当メニューは、ほとんどが「おかずのみ」で注文可能。また、豚汁やフライドポテトなど、さまざまなシーンで食べたくなるサイドメニューも充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング