メディア

【スシロー】軍艦・巻物メニューランキングTOP25! 第1位は「シーサラダ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月7日から11月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「スシローの軍艦・巻物メニューで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、回転寿司チェーン「スシロー」で販売されている軍艦・巻物メニュー全26種類。好きなメニューが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメニュー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計683票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:まぐろユッケ(黄身醤油)

画像は「スシロー公式サイト」より引用

 第3位は「まぐろユッケ(黄身醤油)」でした。得票数53票、全体の7.8%となる票を獲得しています。

 まぐろユッケ(黄身醤油)は「軍艦ねぎまぐろ」「まぐろ山かけ」「まぐたく」「鉄火巻」など、まぐろ系軍艦の中でも特に濃厚な風味を楽しむことができるメニューです。まぐろの赤身が軍艦からはみ出さんばかりにゴロゴロと盛られており、とろりとした黄身とごまが乗った食欲をそそります。醤油、ごま油、黄身がハーモニーを奏でる間違いのないおいしさ。漬け丼が好きな人にもオススメです。

advertisement

第2位:軍艦ねぎまぐろ

画像は「スシロー公式サイト」より引用

 第2位は「軍艦ねぎまぐろ」でした。得票数は88票、全体の12.9%となる票を獲得しています。

 脂の濃厚で豊かな味わいと滑らかな舌触りのまぐろに、シャリとノリが絶妙にマッチ。シンプルながら、まぐろ本来の風味を最大限に堪能できる軍艦ネタですよね。まぐろにこだわるスシローならではのおいしさ。子どもから大人まで幅広い世代に人気のようです。

advertisement

第1位:シーサラダ

画像は「スシロー公式サイト」より引用

 第1位は「シーサラダ」でした。得票数は95票と、全体の13.9%の票を獲得しています。

 貝のコリコリとした食感や魚卵のプチプチとした食感など、一口で多彩な食感が楽しめるシーサラダ。満足感に溢れた一皿ですね。ぜいたくに盛られたさまざまなネタを、マヨネーズの風味がバランス良くまとめ上げ、さわやかな酸味をプラスしてくれます。コメントでは「甘だれをかけるとさらにおいしい」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.