メディア

【スシロー】軍艦・巻物メニューで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1984年、大阪府豊中市に前身となる1号店「すし太郎」を開店して以来、リーズナブルな値段と味の良さで、全国で高い人気を誇る回転寿司チェーン「スシロー」。握りもさることながら、軍艦や巻物もとってもおいしいですよね!

 そこで今回のねとらぼ調査隊では、スシローの軍艦・巻き物メニューの人気投票を行います! あなたがお店で、つい手が伸びてしまう1皿を教えてください。まずは、編集部がピックアップした3つのメニューを紹介します。

advertisement

軍艦ねぎまぐろ

 まず軍艦で外せないメニューなのは、たっぷりのマグロとネギがのった「軍艦ねぎまぐろ」。なめらかな口当たりのマグロとネギ、海苔の香りが酢飯と相性抜群です。たたきマグロを使った軍艦メニューはほかにもありますが、まずシンプルにマグロのおいしさを楽しみたい、ネギトロが好きという方にオススメの一品です。

advertisement

まぐろ山かけ

 次に紹介するのは「マグロ山かけ」。ぶつ切りにしたマグロの上に、とろろとネギがのった軍艦です。マグロの山かけは、ご飯のお供としても優秀ですが、お酒のつまみとしてもピッタリなメニューです。つややかなマグロと、濃厚なとろろの組み合わせが絶品です。もう一皿食べたいときに、つい手が伸びてしまいますよね!

advertisement

まぐろユッケ(黄身醤油)

 最後に紹介するのは「まぐろユッケ(黄身醤油)」。そもそもユッケとは、生の牛肉の細切りにごま油や醤油・ネギ・ニンニクなどで味をつけ、卵黄を乗せた韓国の肉料理。現在ではマグロの美味しいアレンジ方法としても定着しています。スシローの「まぐろユッケ」は、タレの味が染みたマグロに卵黄のなめらかさが加わり、ごま油の香りが口の中に広がる満足度の高い一皿に仕上がっています。

advertisement

あなたが一番好きなメニューは?

 以上定番の軍艦・巻物メニューから3皿を紹介しました。選択肢には、スシローで販売されている軍艦・巻物メニューをピックアップしました。ぜひ、あなたが一番好きなメニューに1票を投じてください。また、そのメニューがなぜお気に入りなのか、投票の理由はぜひコメントで教えてくださいね!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング