メディア

【社会人が選ぶ】「一番フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン」ランキングTOP24! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「一番フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人から「これはおいしい!」とフードメニューを評価されたのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の社会人
有効回答数342票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【社会人が選ぶ】「一番フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン」ランキングTOP24

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 第5位は、「サンマルクカフェ」。得票率は6.7%でした。

 サンマルクカフェといえば店内に設置されたオーブンで焼き上げられるパンメニューが有名です。また、サンマルクカフェの2号店・渋谷井の頭通り店で誕生した「チョコクロ」は、サンマルクカフェの看板商品として愛され続けています。

advertisement

第4位:ドトールコーヒーショップ

 第4位は、「ドトールコーヒーショップ」。得票率は8.8%でした。

 ドトールコーヒーショップは1980年、原宿に1号店をオープンしたコーヒーチェーンです。ドトールコーヒーショップといえば、ドイツ・ハンブルクのソーセージをドトール流に再現した「ジャーマンドック」と、ハム系・シーフード系・チキン系などのメニューをそろえる「ミラノサンド」がおなじみ。サクッと香ばしくて食べやすいパンも特徴です。

advertisement

第3位:星乃珈琲店

 第3位は、「星乃珈琲店」。得票率は9.4%でした。

 世界中から選び抜いた豆を使用したコーヒーと、洋食系のフードメニューが豊富な星乃珈琲店。トロトロの卵を使ったオムライスに、たっぷりと濃厚なビーフシチューがかかった「ビーフシチューオムライスドリア」をはじめ、パスタやカツサンドをそろえています。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は、「スターバックス コーヒー」。得票率は11.7%でした。

 1971年にアメリカで生まれ、1996年に銀座で日本1号店を出店したスターバックス。キャラメルソースの甘くてほろ苦い風味の「キャラメルマキアート」などオリジナリティーあふれるコーヒーに加えて、フードメニューも取りそろえています。石窯で焼き上げたフィローネにスモークハムなどの具材を挟んだ「石窯フィローネ」や、たっぷりの野菜をトルティーヤで包んだ「サラダラップ」など、その日の気分に合ったものを選べるのがうれしいですね。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は、「コメダ珈琲店」。得票率は33%でした。

 「いつも同じおいしさ」を提供することにこだわりを持っているコメダ珈琲店は、味だけでなくボリュームも満点のフードメニューが有名で、SNSでも頻繁に話題に上がります。たっぷりの具材を挟んだサンドイッチや、厚みのある揚げたてサクサクのカツをシャキシャキのキャベツと一緒に挟んだ「カツパン」、喫茶店の王道メニューであるスパゲティなど、種類も豊富。行くたびに違ったおいしさを楽しめるなどの点も評価されたのか、1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング