メディア

【関東在住者が選んだ】モーニングがおいしい「コーヒーチェーン店」ランキングTOP22! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「モーニングがおいしいコーヒーチェーン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む多くの人に「モーニングがおいしい」と支持されたのはどのコーヒーチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月9日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数205票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

モーニングがおいしい「コーヒーチェーン店」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 第5位は得票率5.4%の「サンマルクカフェ」でした。フード、コーヒー共に鮮度を大切にしているコーヒーチェーン店。対象ドリンクと各種パンがセットになった「Bakery set」「Sandwich set」「Hotsand set」になったモーニングメニューを提供しています。なお、モーニングメニューの有無は店舗によって異なるため注意が必要です。

advertisement

第4位:星乃珈琲店

 第4位は得票率8.8%の「星乃珈琲店」でした。レトロな雰囲気と質の高いドリップコーヒーが魅力のコーヒーチェーン店です。モーニングメニューとして「厚切りトーストゆで卵」「ミニパンケーキ」「つぶあんバタートースト」といった12品を提供。休日限定のホリデーモーニングもあり、店舗のオープンから午前11時まで注文することができます。

advertisement

第3位:ドトールコーヒーショップ

 第3位は得票率9.3%の「ドトールコーヒーショップ」でした。コーヒーを気軽に飲むことができるチェーン店。「モーニング・セット」は午前10時30分まで提供しており、「ハムタマゴサラダ」「ベーコンエッグ」「ツナサラダチーズ」とドリンクを注文すると合計金額から50円値引きされます。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は得票率10.2%の「スターバックス」でした。ドリンク、フードメニューともに期間限定の商品がたびたび話題になるコーヒーチェーン店。同店では、午前11時までに対象ドリンクと対象フードを購入すると、ドリンクが無料で1サイズアップできる「SIZE UP MORNING」を実施しています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は得票率41.0%の「コメダ珈琲店」でした。ドリンクはもちろん、フードのおいしさも評判のチェーン店。午前11時までにドリンクを注文すると、「ローブパン」か「山食パン(トースト)」が無料で付いてくるほか、「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「コメダ特製おぐらあん」の中から一つ、「バターまたはマーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」の中から一つをチョイスして楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング