「新しい学校のリーダーズ」のアルバム収録曲人気ランキングTOP30! 第1位は「青春を切り裂く波動」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年に結成し、2021年に世界へ向けてデビューも果たした「新しい学校のリーダーズ」。セーラー服が印象的な女性4人組ユニットです。2023年10月には冠番組「新しい学校のリーダーズの課外授業」の放送が始まり、年末には「NHK紅白歌合戦」への初出場が決まっています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月21日から10月28日にかけて「『新しい学校のリーダーズ』のアルバム収録曲で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計921票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月21日 ~ 10月28日
有効回答数 921票
質問「新しい学校のリーダーズ」のアルバム収録曲で好きなのは?
advertisement

「新しい学校のリーダーズ」のアルバム収録曲人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
一時帰国"

一時帰国

1,500円(04/28 16:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:恋文

 第2位は「恋文」でした。2020年5月に配信限定シングルとしてリリースされました。ポップなメロディーに加え、歌詞には恋する気持ちを手紙に綴ろうとする女の子の気持ちが描かれています。サビの「書いて書いて消してまた書いて」という歌詞に、共感を覚えた人も多いのではないでしょうか。

 また、青春の苦さを感じる曲に合わせた激しいダンスも、本曲の魅力になっています。

advertisement

第1位:青春を切り裂く波動

 第1位は「青春を切り裂く波動」でした。2023年4月に発表された配信限定EP「一時帰国」の収録曲です。前作から1年以上の時を経て発売されたアルバムということで、ファン待望の作品となりました。

 本曲は作詞・作曲は、音楽プロデューサーの松隈ケンタさんが手がけており、カッコいいロックナンバーとなっています。また、映像配信サービス「Lemino」内で配信されているドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」の主題歌に採用されたことでも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング