メディア

「東京の煮干しラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 西川」【2023年11月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「東京の煮干しラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年11月23日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「東京の煮干しラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:中華ソバ 伊吹

 第2位は板橋区にある「中華ソバ 伊吹」です。三田線・志村坂上駅から徒歩6分ほど、見次公園のすぐ近くにある、徹底して煮干にこだわる名店。“煮干が苦手な方はご遠慮を”と宣言するほど、煮干のうまみを最大限引き出した一杯を提供しています。

 主なメニューは昼の部の「中華ソバ」や、夜の部の「鍛麗煮干しソバ」「濃厚煮干しソバ」など。とくに昼の部の「中華ソバ」は、濃厚に詰まった煮干しスープが堪能できるメニューなのだとか。全国から選りすぐった煮干しを大量に使い、丁寧に作り出した究極の煮干しスープは、誰もが納得するような完成度の高い仕上がりです。

【住所】〒174-0063 東京都板橋区前野町4-58-10

advertisement

第1位:中華そば 西川

 第1位は世田谷区にある「中華そば 西川」でした。小田急線・千歳船橋駅から少し歩いたところにある同店は、東京屈指といわれる煮干し系中華そば店。美しい盛り付けで食欲をそそる煮干しラーメンが味わえます。

 看板メニューは「味玉中華そば」。一口目から煮干しの風味がガツンと香り、素材のうまみが口の中に広がります。麺はパツッとした食感で歯切れよく、濃厚な煮干スープに絡む細ストレート麺です。トッピングはシンプルにチャーシュー・ねぎ・味玉といった構成。煮干しのおいしさが存分に味わえる一杯です。

【住所】〒157-0073 東京都世田谷区砧2-15-10 メゾン・ド・オーポン 1F

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.