【20代~30代の花嫁が選ぶ】理想の義母にふさわしい芸能人ランキングTOP10 第1位は「天海祐希」さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 花嫁アプリ「PLACOLE&DRESSY」を運営する、冒険社プラコレは20~30代の花嫁Instagramユーザーを対象に「理想の義母」に関するアンケートを実施。その結果をもとに、「理想の義母にふさわしい女性芸能人」のランキングを発表しました。

 花嫁たちから「理想の義母」であると最も支持を得た女性芸能人は誰だったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:松嶋菜々子

 第3位となったのは、女優の「松嶋菜々子」さんでした。

 夫である俳優の反町隆史さんと共に“理想の夫婦”としても人気が高い松嶋さん。20代~30代の花嫁世代が子どもの頃から多くのドラマに出演しており、当時から憧れを抱いていた人も多いようですね。回答者からは「優しそう」「とにかく上品」「旦那さんのお母さんが松嶋菜々子さんだったら本当に素敵」との声があがっていました。

advertisement

第2位:吉瀬美智子

 第2位には女優・ファッションモデルとして活躍する「吉瀬美智子」さんがランクイン。

 吉瀬さんは現在、2人の子どもを育てる母でもあり、2019年には第12回ベストマザー賞の芸能部門も受賞しました。回答者からも“良きお母さん”としての印象を持たれているようで、「料理が上手なイメージ」「ブログから子どもへの愛情が伝わってくる!」という声が見受けられました。

advertisement

第1位:天海祐希

 そして、第1位となったのは、女優の天海祐希さんでした!

 天海さんといえば、ドラマなどで演じる「凛としたカッコいい女性」や「サバサバした姉御肌」のイメージが強いですよね。回答者からは「美人すぎる!」「とにかく大好き、厳しそうだけど優しさあってこそ」「見た目も中身もかっこよくて憧れる」「サバサバしてそうだけど親身に相談にのってくれろう」といった声がよせられていました。

 このほかにはどんな女性芸能人がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング