メディア

【女性が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表選手」ランキングTOP20! 第1位は「石川祐希」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に、「かっこいいと思う男子バレー日本代表選手は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 男子バレー日本代表選手の中で、女性から人気を集めた選手は誰なのでしょうか? それではランキングを上位から見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象女性
有効回答数387票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【女性が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表選手」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:柳田 将洋

 5位に選ばれたのは、「柳田将洋」選手でした。2013年に全日本メンバーに登録されてから、長期間第一線で活躍し、2018年には日本代表キャプテンも務めました。東京オリンピック出場はならなかったものの、2023年に再び代表に復帰しています。

 ポジションはアウトサイドヒッターで、強烈なサーブとバックアタックが持ち味。ドイツやポーランドのチームでプレーした海外挑戦歴もあります。また、公式サポーターズクラブも発足6周年を迎えており、多くのファンから愛されています。

advertisement

第4位:高橋 慶帆

 4位に選ばれたのは「高橋慶帆」選手でした。高橋さんは端正な顔立ちで、イケメン選手として紹介されることもしばしば。実力も折り紙付きで、194cmの恵まれた身長を活かし、オポジット、もしくはアウトサイドヒッターとして活躍しています。

 法政大学在学中の現役大学生ながら、2023年からVリーグ・ジェイテクトSTINGSへの加入も決まりました。バレーボール界の次世代を担う期待の若手選手です。

advertisement

第3位:西田 有志

 3位に選ばれたのは「西田有志」選手でした。春高バレーへの出場経験なしでU19日本代表に選出されて頭角をあらわすと、Vリーグ2019-2020シーズンに最高殊勲選手賞、得点王、サーブ賞を受賞。2018年5月に日本代表デビューを果たすと、W杯バレー2019でベストサーバー賞を受賞するなど、輝かしい成績を残しています。

 西田選手のInstagramには、真摯にバレーに打ち込んでいる写真がたくさん掲載されています。また、バレーボール女子代表主将の古賀紗理那選手と結婚しており、SNSでの共演も話題を集めています。

advertisement

第2位:髙橋 藍

 2位に選ばれたのは「高橋藍」選手でした。高橋さんは東山高校時代の2020年に、春高バレーで優勝を果たし、自身も最優秀賞を受賞、同年に若くして日本代表に選出されました。2021年の東京五輪でも日本代表として、全試合スタメン出場を果たしています。

 現在は日本体育大学に在籍しつつ、イタリアのクラブチームでプレーしています。ビジュアル面での人気も高く、オフィシャルサポートクラブでは会員限定の動画やグッズなども販売されています。

advertisement

第1位:石川 祐希

 1位に選ばれたのは「石川祐希」選手でした。星城高校時代から、2年連続で高校三冠を達成する快挙を達成すると、大学1年生にして日本代表入り。素早く的確にコースを打ち抜くスパイクや高い守備力が持ち味で、2021年には日本代表主将に就任しました。現在はプロのバレーボール選手として世界最高峰のイタリア1部リーグで活躍しており、2021年には所属していたミラノでカップ戦優勝も果たしています。

 端正なルックスを活かして、髙橋藍選手と共に女性ファッション誌「anan」の表紙を飾ったことがあります。他にも、ミュージシャンのMVに出演したり、テレビ番組「情熱大陸」に出演したりと、メディアに積極的に顔を出して日本バレーボール界を引っ張っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング