メディア

【30代女性が選ぶ】楽しみな「第74回NHK紅白歌合戦の紅組」出場歌手ランキングTOP19! 第1位は「NiziU」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月13日から11月20日にかけて「『第74回NHK紅白歌合戦』の『紅組』出場歌手で楽しみなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」には、2023年に大活躍した歌手たちが出場します。紅組はさまざまなジャンルの歌手が勢ぞろいしており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 本記事では投票結果から「30代女性」と回答した人からの票を抽出して紹介します。30代の女性から注目を集めているのは、紅組のどの歌手だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月13日〜11月20日
有効回答数265票
質問「第74回NHK紅白歌合戦」の「紅組」出場歌手で楽しみなのは?
advertisement

第5位:Perfume

 第5位は「Perfume」です。2005年にメジャーデビューし、2007年に発売したシングル「ポリリズム」でブレイク。数々のヒット曲で人気を獲得し、ワールドツアーも成功させてきました。シンクロが美しい華麗なダンスと、キャッチーなメロディで多くのファンを魅了しています。

 ライブでは最先端のテクノロジーを使った演出を見せ、日本だけでなく世界からも注目を集めています。NHK紅白歌合戦には16年連続16回目の出演となり、常連グループとしてどんなステージを見せてくれるのか期待です。

advertisement

第4位:YOASOBI

 第4位は「YOASOBI」です。コンポーザーのAyaseさん、ボーカルのikuraさんからなるユニットで、2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」が公開直後から大きな注目を集め、大ヒットを記録しました。

 これまで多くのヒット曲を生み出し、2023年4月にリリースした「アイドル」は、アニメ「【推しの子】」の主題歌として日本だけでなく、世界でも注目されました。そんなYOASOBIは、3回目のNHK紅白歌合戦出場となります。

advertisement

第3位:MISAMO

 第3位には「MISAMO」がランクイン。TWICEの日本人メンバーであるミナさん・サナさん・モモさんで構成されたユニットで、3人の頭文字を取ったユニット名となっています。TWICEとしては4回NHK紅白歌合戦に出演していますが、MISAMOでは今回が初の出演となりました。

 2023年7月にはミニアルバム「Masterpiece」をリリース。さらに、ショーケース「MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023 “Masterpiece”」を開催するなど、多くのファンを魅了した1年となりました。

advertisement

第2位:櫻坂46

 第2位は「櫻坂46」でした。2015年8月に欅坂46として結成されたグループで、2016年4月に発売したシングル「サイレントマジョリティー」が大ヒットを記録。2020年10月にグループ名を「櫻坂46」へ変更し、現在もファンを魅了し続けています。

 2023年には「桜月」「Start over!」「承認欲求」のシングル3枚をリリースするなど大活躍。欅坂46時代には4回のNHK紅白歌合戦出演を果たしており、2023年は櫻坂46として3回目の参加となります。

advertisement

第1位:NiziU

 第1位は得票率40%の「NiziU」でした。2020年にシングル「Step and a step」でデビューした、9人組ガールズグループです。まねしたくなるようなダンスとキャッチーな楽曲で、デビュー後すぐさま大ブレイク。NHK紅白歌合戦には2020年の初出場から4年連続での出場となりました。

 2023年にはシングル「Press Play」で、念願の韓国デビューを達成。NHK紅白歌合戦では、どんなステージを見せてくれるのか楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング