「ZARD」のシングル曲人気ランキングTOP30! 第1位は「心を開いて」【2月6日は坂井泉水さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2月6日は、ミュージシャンとして活躍した「坂井泉水」さんのお誕生日です。坂井さんは音楽ユニット・ZARDのボーカルとして、1991年2月10日に「Good-bye My Loneliness」でデビュー。その後、「負けないで」など大ヒット曲を数多く発表し、平成を代表する歌姫として国民的な人気を獲得しました。坂井さんの逝去後も楽曲は歌い継がれ、残された作品はいまでもファンを勇気づけています。

 今回は坂井さんのお誕生日に合わせて、「『ZARD』のシングル曲人気ランキング」(2023年7月ねとらぼ調べ・回答数5496票)を紹介します。

 100万枚以上の売上を記録した作品もある「ZARD」のシングルの中で、ファンから人気を集めたのはどの楽曲だったのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月16日 ~ 7月23日
有効回答数 5496票
質問「ZARD」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

「ZARD」のシングル曲人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
ZARD Forever Best~25th Anniversary~"

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

ZARD
3,218円(06/20 06:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:揺れる想い

 第2位は「揺れる想い」でした。得票数541票、得票率9.8%を獲得しています。「揺れる想い」は1993年5月にリリースされた、ZARDの8枚目のシングル。同年1月リリースの6枚目シングル「負けないで」に次いで、ZARDにおける2度目のミリオンセラーを達成しました。

 大塚製薬のポカリスエットのCMソングとして使用された「揺れる想い」。爽やかな曲調の中でつづられる、恋愛の始まりや決意を感じさせる内容の歌詞が印象的な一曲ですね。

advertisement

第1位:心を開いて

 第1位は「心を開いて」でした。得票数626票、得票率11.4%という支持を集めています。「心を開いて」は1996年5月にリリースされた、ZARDの18枚目のシングルです。この曲も大塚製薬・ポカリスエットのCM曲に使用されました。

 歌詞の内容はどこか切なく、聞き終わる頃には心にじんわりとした感情が残るような一曲。人と向き合うことが苦手で、心を開くことをためらう主人公の気持ちが丁寧に描かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング