メディア

【ぐるナイ】歴代「ゴチメンバー」で好きなのは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1998年10月に放送を開始した「グルメチキンレースゴチになります!」は、ナインティナインの冠番組「ぐるぐるナインティナイン」内の人気コーナー。高級レストランを舞台に注文をしていき、設定金額から一番遠いメンバーが他のメンバー全員の会計金額を自腹でおごるという企画です。

 年間(シーズン)の自腹金額が最も多いメンバーはクビ(降板)となり、毎年メンバーが入れ替わるのもこのコーナーの特徴。これまでに「ナインティナイン」の2人を含めて、計33人が登場しました。

 そこで本記事では「歴代『ゴチメンバー』で好きなのは誰?」というアンケートを実施します。あなたが好きな「ゴチメンバー」を教えてください。ここではまず、過去の登場回数が多い3人の(元)ゴチメンバーを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

岡村隆史

 「ゴチ」の初期メンバーとして参加し、矢部さんと同じくコーナーの顔として欠かせない存在である岡村さん。1度のクビ(シーズン4)を除き、現在もレギュラーを務めています。出場回数は全メンバー中で最多で、ゴチ経験値という意味でもナンバーワンと言えますが、その分これまでに積み重なった支払累計額はかなりのもの。25年目のゴチでも活躍を見せてくれています。

advertisement

矢部浩之

 岡村さん同様コーナーの初期メンバーとして参加してきた矢部さん。看板番組の人気コーナーでありながら、計4回のクビを経験。「ナインティナイン」の2人は翌々年に自動復帰する制度がありますが、2019年にはVIPチャレンジャーに勝利しなければ翌年も欠場するという厳しい試練を受けていました(無事勝利し復帰)。2023年もレギュラーとして出場しています。

advertisement

国分太一

 ゴチの初期メンバーとしては唯一シーズン18まで出場し、「元祖・ゴチのアイドル」として活躍した国分太一さん。シーズン2ではコーナー初となる「ピタリ賞」を獲得するなど、ナイナイの2人とともに番組を盛り上げてきました。しかし、2017年12月シーズン18をもってクビが決定。以降、ゲスト出場はありますがレギュラー復帰はしていません。あの無邪気な笑顔をまた見たいと願う人も多いことでしょう。

advertisement

歴代「 ゴチメンバー」の中で好きなのは誰?

 このほかにも、古参から新参まで、計33人が登場してきた歴代ゴチメンバーたち。数々の名シーンを繰り広げてきたメンバーたちの中で、あなたが最も好きなのは誰でしょうか。以下のアンケートから、投票よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング