メディア

【日テレ女性アナ】トークがうまい女性アナウンサーランキングTOP27! 1位は「水卜麻美」さん【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月27日から4月10日まで、ねとらぼ調査隊では「日テレ女性アナウンサーでトークが上手いのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数788票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:佐藤真知子

 第10位は佐藤真知子さん。得票数は21票、得票率は2.7%でした。

 佐藤さんは2016年入社。2021年5月まで約4年間「キユーピー3分クッキング」のアシスタントを務めていました。現在は「ズームイン!!サタデー」「所さんの目がテン!」「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」など、幅広いジャンルの番組で巧みなトークを披露しています。

advertisement

第9位:尾崎里紗

 第9位は尾崎里紗さん。得票数は22票、得票率は2.8%でした。

 2015年入社の尾崎さんは、これまでに「ZIP!」のフィールドキャスターなどを担当。現在は朝の情報番組「バゲット」でMCを務めています。視聴者に情報がきちんと届いていると実感できる時に、仕事のやりがいを感じるそうです。

advertisement

第8位:笹崎里菜

 第8位は笹崎里菜さん。得票数は24票、得票率は3.0%でした。

 笹崎さんは2015年入社。これまでに「シューイチ」「Oha!4 NEWS LIVE」「PON!」「情報ライブ ミヤネ屋」などの番組を担当してきました。現在はBS日テレの「深層NEWS」などに出演。アナウンサーとして人とのつながりを大切にしながら日々の仕事に奮闘しています。

advertisement

第7位:中島芽生

 第7位は中島芽生さん。得票数は27票、得票率は3.4%でした。

 2013年入社の中島さんは、2014年からニュース番組「news every.」を担当し、2021年現在も同番組のキャスターとして活躍。番組内ではコーナーや内容によって声を使い分けるなど、細かな点まで意識しているそうです。ほかに「シューイチ」などの番組も担当しています。

advertisement

第6位:市來玲奈

 第6位は市來玲奈さん。得票数は31票、得票率は3.9%でした。

 市來さんは2018年入社。「news zero」などを担当後、2019年から「news every.」のキャスターとして活躍しています。受け身にならず、積極的に仕事に取り組むことを意識しているそうです。 「news every.」 のほかには「行列のできる法律相談所」のアシスタントなども担当しています。

advertisement

第5位:郡司恭子

 第5位は郡司恭子さん。得票数は34票、得票率は4.3%でした。

 2013年入社の郡司さんは、「夜バゲット」のMCや「NNN ストレイトニュース」などを担当。テレビを通して視聴者とつながっていると実感できる瞬間に、やりがいを感じるそうです。学生時代はゴルフ部に所属し、ホールインワン経験も。自己紹介動画でその腕前を披露しています。

 コメント欄には「型にハマらずに自分らしく仕事をしている感じがします」といった声が寄せられました。

advertisement

第4位:鈴江奈々

 第4位は鈴江奈々さん。得票数は35票、得票率は4.4%でした。

 鈴江さんは2003年入社。これまでに「NEWS ZERO」「真相報道 バンキシャ!」などを担当し、現在は「news every.」でキャスターを務めています。インタビューで相手の“心の声”を引き出せた時や、伝えた内容が視聴者の“心”に届いた時に、仕事のやりがいを感じるそうです。

advertisement

第3位:徳島えりか

 第3位は徳島えりかさん。得票数は71票、得票率は9.0%でした。

 2011年入社の徳島さん。2011年から2021年まで担当していた「ZIP!」のイメージが強いかもしれません。現在は「シューイチ」のMCを担当するほか、「NNN ストレイトニュース」などの番組を担当しています。

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は岩田絵里奈さん。得票数は94票、得票率は11.9%でした。

 岩田さんは2018年に入社し、これまでに「シューイチ」などの番組を担当。2021年3月29日からは「スッキリ」のMCを務めています。ほかに「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」など、幅広い番組に出演。テレビを通じて多くの人を笑顔にしたいという思いを持っています。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は水卜麻美さん。得票数は249票、得票率は31.6%でした。

 2010年入社の水卜さん。以前ねとらぼ調査隊で実施した「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」という人気投票でも1位を獲得しました。2021年3月29日からは「ZIP!」の総合司会を担当。コメント欄では「水トちゃんのトークは癒やされるし、笑顔でのコメントはとてもかわいいと思う」といった声が聞かれました。

 コメント欄には、「滝アナは明るくて面白くてとっても良いと思う。元気をもらえる!」「森さんの上品で滑舌の良いトークが好きです。ニュースによって表情に変化を見せるところも流石って感じです」といった声も寄せられました。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました!

 すべてのランキングは、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング