メディア

【日テレ女子アナ】トークが上手いと思う女性アナウンサーは誰?【投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースだけでなくバラエティで活躍する、アナウンサーたち。中でも日本テレビ(日テレ)は人気のバラエティ番組が多く、アナウンサーたちの面白いトークも見どころですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「トークが上手い日テレの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施します。投票対象となる女子アナの一部を紹介するので、「トークが上手いといえばこの人!」という人にぜひ投票をお願いします!

advertisement

鈴江奈々

 鈴江奈々さんは、2003年に日テレに入社したアナウンサーです。ミス慶應に輝いたことがあり、入社当時から人気でした。

 結婚後は報道番組を担当することが多く、今ではベテラン実力派の女性アナウンサーです。以前出演したトーク番組「おしゃれイズム」では、家庭と仕事の両立についての面白いエピソードを交えながらトークしていました。

advertisement

徳島えりか

 2011年入社の徳島えりかさんは、2021年1月まで朝の情報番組「ZIP!」で総合司会を務めていました。トークからは、親しみやすさとサバサバとした性格がうかがえます。「ZIP!」ではニュースからスポーツ、エンタメまで幅広いテーマを扱いますが、安定のアナウンス力でしっかり番組をまとめていました。

advertisement

水卜麻美

 ねとらぼ調査隊が実施した「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」では、見事1位に輝いた水卜麻美さん。2010年入社のアナウンサーで、「ミトちゃん」の愛称で親しまれています。親しみやすいキャラクターとかわいらしい笑顔から人気です。バラエティでは安定のトーク力で司会やアシスタントを務めているほか、全力で食べながらもわかりやすい食レポにも定評があります。

 以上、3人の女性アナウンサーを紹介しました。アンケートでは、「日本テレビ」公式サイトの「アナウンスルーム」に掲載されている、27人の女性アナウンサーが投票対象となります。

 それでは、皆さんの投票をお待ちしています!

advertisement

アンケート:日テレ女性アナウンサーでトークが上手いのは?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング